• ベストアンサー

Skypeについて

IPhoneでSkypeをダウンロードしている場合、相手から電話がかかってきたら 自動的に、自分もSkypeで通話していることになるんでしょうか? また、電話を使う時にSkypeを使用していても、着メロを設定することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

>携帯電話や固定電話に電話を翔る時、Skype出かける方が安いと聞いたのですが本当ですか? →ANo2に書いたURL先を見て頂くと早いのですが、例えば  相手が日本国内で携帯・固定判らない時は、   月額1600円で120分(1分13円33銭換算)  と成るようです。  お持ちのスマートフォンのプランが判りませんが、普通のdocomoの  単位料金の最安プラン(プランLL)で1分15円ですから、安いと言えば  安いでしょう。  料金は先払いですから(クレジットですけど)どちらが使いやすいかは  使う人の使い勝手と思います。 余談 >知らない人に電話をかけるには、電話番号を取得する必要があるんですね。 →ANo2に書いた様に、日本は例外に成っているので電話番号を取得  する事が出来ません。  (PCから確認してみましたが、日本で指定は出来ませんでした)  他に方法はあるのかもしれませんが、少なくとも日本では   「コーラーID取得」  は出来ないと思います。

tenazi-w7
質問者

お礼

そうなんですか。 先払いと走りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.3

ごめんなさい、1点訂正。 今、再度Skypeから電話を掛けると、「通知不可能」で通話が 出来ました。 どのタイミングで、非通知と通知不可能が切り替わるのか良く 判りません…^^; 何方にしても、相手の設定によって着信できないのには変わり ありませんけどね。

• SWM5903
回答No.2

>スカイプと携帯電話の番号は違うんですか? →元々、Skypeには電話番号は有りません。  PC同士で音声通話をする場合、電話番号を必要とせず登録  された先と繋ぐ機能に、「SkypeOut」と呼ばれるPC以外への  電話番号にも通話を繋げる機能が付いている…という事です。  尚、Skypeでは電話番号も取得できますから、一般電話や  携帯からSkypeに対して電話を掛ける事も可能です。  ※電話番号取得はオプション(別途申込み必要)です。 >知っている人にしか、スカイプで電話出来ないんですか? →基本は「登録した先にしか掛けられない」という事に成ります。  但し、SkypeOutでは電話番号も指定できるので、知らない  番号に対しても電話を掛ける事は可能です。 下記はSkypeのサイトですので、内容を良く御確認ください。  参考:http://www.skype.com/intl/ja/home 余談 先ほど、スマートフォンから一般携帯へSkypeで電話をかけて みましたが、非通知着信拒否しているので通話できませんでした。 発信者認識番号通知を設定する必要が有りますが、日本は 例外に入るようですので、必ず非通知電話に成るようです。 ※相手の設定状況によっては、Skypeに対する以外へは  電話できない様ですね。

tenazi-w7
質問者

お礼

3回も回答ありがとうございます。 とてもわかりやすく、知りたいことがすべてわかりました。 知らない人に電話をかけるには、電話番号を取得する必要があるんですね。 携帯電話や固定電話に電話を翔る時、Skype出かける方が安いと聞いたのですが本当ですか?

• SWM5903
回答No.1

>IPhoneでSkypeをダウンロードしている場合、相手から電話がかかってきたら >自動的に、自分もSkypeで通話していることになるんでしょうか? →Skypeでログインしているかどうかにも因りますし、相手がどこに  掛けてきたかにもよります。  1.相手がSkype宛に掛けてきた場合   ・ログインしていればSkypeで受話可能。   ・ログインしていなければ反応なし。  2.相手が携帯電話番号に掛けてきた場合   普通に電話が鳴ります。 >電話を使う時にSkypeを使用していても、着メロを設定することはできますか? →Skypeには着メロを設定する項目は無いようですから、Skypeでは  着メロは無理でしょう。  本体の設定であれば、Skypeがインストールしてあっても着メロを  設定する事が出来るでしょう。  但し、Skypeでの受話時に本体の着信音が鳴る事は無いと思い  ます。

tenazi-w7
質問者

補足

ありがとうございます。 スカイプと携帯電話の番号は違うんですか? 知っている人にしか、スカイプで電話出来ないんですか?