• 締切済み

DVDからBGMだけを取り除く

DVDからBGMだけを取り除くことはできますか? できとるしたら、どのソフトを使えばよいのでしょうか。 どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.2

できません。 一応ステレオの左右の音を残し、中央の音を消す、あるいはその逆をやるということは可能ですが、完全に消すことは不可能で、特に一般的な動画のように左右の移相があるとまず無理です。 トラックでBGMと音声が分かれていれば簡単ですが、混じっていればどうしようもないと考えます。 質問とは逆のことをやるソフトですが、説明としてボーカルキャンセラー http://www.asahi-net.or.jp/~hb9t-ktd/music/Japan/Soft/VocalCanceler.html

• kentkun
回答No.1

DVDからまずは動画を抜き出すことは出来るという前提で その続きは下記のページに説明があります。 http://www.gomplayer.jp/encoder/option/function_audio.html GomEncoderというソフトで無料版と有料版がありますが 無料版ではMP3コーデックを選択した場合、 ビットレートは128kbps(CBR)固定で、変更出来ないと書かれています。 まずはお試しを♪