• ベストアンサー

ニンテンドー3DS

ゲームをするにはACアダプターを買えばいんですか? あと、持ち歩く場合は充電器とかも買わないといけないですよね? わからないのでどれを買えばいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

ACアダプタは本体に同梱されています。 バッテリーは本体に内蔵されているので、そのまま充電できます。 ACアダプタと本体・コンセントと繋ぐことで充電できますし、繋げた状態でゲームをすることも出来ます。 ゲームプレイで3時間強、スリープ状態で40時間強のバッテリーの持ちです。

lc1tty
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#153934
noname#153934
回答No.4

>>ACアダプターはコンセントを指して本体に繋げばゲームが出来るんですよね? ACアダプターにそれ以外の利用法はありません。本体の他にクレードルに繋ぐ以外の使い方があるのでしたら是非ご教授願いたい。 >>それで充電も出来るんですか? できなかったらお家の電気が止められているかアダプターかバッテリーか3DS本体のいずれかに問題があります。 もし3DSのバッテリーの持ちに不満があるのなら純正内蔵バッテリーの約4.4倍大容量バッテリー(非純正)もあります。 http://www.jtt.ne.jp/shop/product/3ds_big_battery/index.html 任天堂の純正バッテリーではありませんので自己責任で判断して下さい。 長く遠出をする時はACアダプターを持ち歩く必要がありますが日帰りで帰宅する程度の外出であればそれほど長時間ゲームをする事も無いでしょうし必ずしもACアダプターを持ち歩く必要はありません。 #3の方が書かれているようにフル充電であればゲームプレイで約3時間、電源を付けてふたを閉めた状態のスリープで約40時間バッテリーは持ちます。

lc1tty
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

ニンテンドー3DSはバッテリーの消耗が激しいので、外出時間が長いのであれはACアダプターを持ち歩くことをお勧めします。 ゲームをプレイし続ければ満充電の状態から3~4時間で空っぽになります。 これを目安にお考えください。

lc1tty
質問者

補足

ありがとうございます。 ACアダプターはコンセントを指して本体に繋げばゲームが出来るんですよね? それで充電も出来るんですか?

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

通常 必要なものはすべて箱に入ってると思いますよ

lc1tty
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS Liteを海外で使えますか

    海外に住んでいます。デジカメやパソコンも日本のものを海外で問題なく使用しているので、まったく迷いなく購入。いざ充電、と思ったら充電ができない!一応プラグの差込口が違うのでアダプターをつけ、デジカメやパソコンと同じように充電をしようとしました。できません。任天堂に連絡をしましたが、海外では使えません、とキッパリ。でも海外旅行する日本人だって多いはず。どうにか使える方法をどなたかご存知でしょうか。最悪は、こちらで同じ機種を買ってACアダプターを交換しようかと思います。せっかくピンクのかわいいのを買ったのに~かなり落ち込んでいます。どなたか救いの手をお願いします! (追伸 国はイタリアです)

  • ニンテンドーDSの本体の故障か?電池の寿命か?

    ニンテンドーDSLiteの電源がすぐ切れます。 充電をしても赤いランプが点等したままです。 ACアダプターを繋いだまま起動してもすぐに切れてしまいます。 ACアダプターを繋いでもバッテリーが寿命だと起動できないものなのでしょうか? 本体が故障なのかバッテリーが寿命なのかわからない状態で困っています。 よろしくお願いします。

  • 海外版ニンテンドーDS Liteの充電

    米国のネットショップで、米国向けニンテンドーDS Liteを購入しました。 設定を日本語にして、普通に問題なく遊べていたのですが、バッテリーが切れたため充電しようとしたところ、充電出来ません。 付属のACアダプターが120V対応のもので、最初気付かずにそのまま充電しようとしてしまったのですが、手持ちの日本版DS付属ACアダプターで充電し直そうとしたのですが、充電出来ないようです。 いつまでたっても(5時間以上)充電ランプが消えず、電源を入れてもランプがすぐ赤になってしまいます。 少し調べたネットの情報だと、海外版DSは日本でも普通に使えるようなのですが、どなたか同じような経験をお持ちの方はいませんか? 単なる初期不良であれば、海外版なので諦めるしかないと思っていますが、回避策があるのであれば試してみたいです。 以上です。よろしくお願い致します。

  • ニンテンドーDSiに買い換える

    DSliteを売却してDSiを購入しようかと考え中です。 しかしACアダプタがなくなってしまいました。 探せばあるかもしれませんが、なくなったことを前提として、別の1500円のACアダプタ と本体に初めから入っているものは、同じものでしょうか。・・・(1) ACアダプタなしだと減額されるので、買って一緒に売ろうかと思います。 あるゲーム店の広告によると8000円だそうです。 ゲーム店か家電量販店またはリサイクルショップのどこで売った方がいいと思いますか?・・・(2)

  • ニンテンドーDSがアダプターを使っても充電できない

    今オーストラリアに住んでいます。 日本から母がニンテンドーDSを持ってきてくれて、ずっとやりこんでて充電が減ったので充電しようと思ってもできません。もちろん八の字のアダプターを使ってます。 おかしいと思って、充電が全くなくなった状態でしてもオレンジ色のライトがつかず充電できません。 でもこのアダプターは、ヘアアイロン、カメラの充電、PCと他の日本製品はすべて充電できるのです。 試しに、違うアダプターを購入しましたが、やはりDSだけ充電できないのです。 どうしたらよいのでしょうか??

  • ニンテンドーDSライト

    一年程?気付いたら長い間、ゲームしなかったんです。 最近、ゲームしようとしたんですが電源が入らず、電池切れかなと思い、充電してみたんですが、充電ランプがつかず、何時間充電しても、うんともすんともいいません……。 どないなったんでしょう……?2台あるんですが、両方とも電源入らず、充電ランプつかず……。分かる方いますか。

  • ニンテンドー3DS LL 充電器について

    先日ニンテンドー3DS LLを購入しました。 お店独自の予約特典として充電用のアダプターを付けてくれたのですが このアダプター、5分も充電したら、かなり熱くなります。 ニンテンドー製品ではなく、3DS LLに対応した他メーカーの製品です。 アダプターが熱くなるのは普通のことでしょうか?携帯や機器類の充電で ほんのり熱くなるのは経験したことありますが、ここまで熱いのは初めて です(手で持てないほどではありませんがチョット怖くなる熱さです) これを使い続けていいものかどうか… ニンテンドー製品のアダプターでも熱くなりますか?

  • 任天堂DSの充電ができていない?

    DSはACアダプターをつなぎながらゲームも充電もできると説明書に書いてありますが、 オレンジ色の充電ランプがつかなくなりました。 充電ランプがつかないということは、バッテリーが完全に消耗しきっているのでしょうか。それとも充電回路が故障しているのでしょうか。 3.7Vのリチウムイオンですが、テスターで測ると2Vしかありませんでした。 画面もすぐに消えてしまいますが、一晩おいておくと、設定画面は出ます。でもまたすぐに画面が消えます。

  • ニンテンドーDSを韓国で買いました!

    表題の件ですが、 アダプタ(電源のコンセント)は日本用のがあったので、とりあえずさしたら充電されたのですが、中に入っているバッテリーは交換しなくても大丈夫ですよね?? 心配だったのですが、わかるひとすぐに答えほしいです。。 お願いいたします。

  • 海外製ニンテンドーDSのACアダプタについて

    海外製のニンテンドーDSは日本でも使えると言う回答は過去の質問でも拝読したのですが、ACアダプタの規格は違うかと思います(ヨーロッパ版など)。 そこで、 1)付属のACアダプタにコンセント形状の変換器をつけるだけで使えるのでしょうか?それとも変圧器も必要でしょうか? 2)日本で売られているDS用ACアダプタは使えますでしょうか? 宜しくお願い致します。