• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモのファミリー割引

現在、ドコモのPHS1回線のみ契約しているのですが、 新たにドコモの携帯電話(mova)を契約した場合、ファミリー割引を受けられるのでしょうか? 携帯同士や、PHS同士なら受けられるのですが、混合の場合はどうなるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matsuki
  • ベストアンサー率29% (99/333)

大丈夫そうですよ。 携帯電話を主回線にしてPHSを副回線としてファミリー割引が適用できそうです。 基本使用量が携帯が20パーセント引、PHSは15パーセント引。 グループ内の通話料が、携帯から発信の場合20パーセント引、PHSから発信の場合15パーセント引になるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。安心しました。 20%・15%は大きいですねー

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

大丈夫です. うちは携帯2台とPinComp@ctでファミリー割引をやっています. 携帯を主回線にしないといけないようですが.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実際に使用している方の回答は心強いです。