• ベストアンサー

セキュリティーソフト

こんにちは あなたが使っているPCとスマホのセキュリティーソフトは何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

PCもスマホもタブレットもカスペルスキー この前にPCでバスター使ってて、バスターでウィルスチェック0だったのに、直後にカスペルでチェックしたらウィルス100くらい検出されて驚きました。

ynos0712
質問者

お礼

私もバスターですが検出0です・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• to-kyo
回答No.7

PC       アンラボ(軽くて、無料) スマートフォン 持っていない

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/product_service/product/v3lite/v3lite.asp
ynos0712
質問者

お礼

アンラボ、勉強になりました。 回答ありがとうございます。

• P180
回答No.6

PC メイン=ウィルスバスター2011、サブ=ESET(バージョンは忘れましたが去年の物) 最近PC立ち上げる事事態が面倒で、まだ最新ver.にはしていません。 スマートフォン 今はMcAfee?(ドコモあんしんスキャン) 機種を換える前はAntiVirus freeやAVG(free版)を使っていましたが、今の端末で上記がプリインストールだったので、無料ですしそのまま使っています。

ynos0712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• naha1257
回答No.5

PC ・メイン=ウイルスバスター ・サブ=AVGFree スマホ 所持無し

ynos0712
質問者

お礼

サブまで・・・ 回答ありがとうございます。

• srafp
回答No.4

○この文章を書いているPC  教えるほどネットワークを信じていないのでナイショです。 ○絶対にgooとかに接続しない、特定作業専属のPC  キャノンの「ESET NOD32[バージョンは秘密]」  ※以前はノートンを使っていましたが、『ノートン360』がリリースされた頃に酷い状態が続いたので、切り替えました。 ○自宅のPC  何も入れておりません。  ※何故か通信に関する設定が拒絶される(注)ので、完全なスタンドアローン機。   だから、メール送受信もインターネット接続も不可。   外部媒体からデータを持ってくる際には、上記2台のpcでウイルスチェック。   これで感染やデータの外部流出等が生じるのならば何も信じられない。   (注)FOMAによる設定は済んでおり動作確認も出来ているのだけど、     自宅に持ってくるとFOMA自体を認識しなくなる。      何回もドコモの技術者が来たが、電波強度に問題が無いので首を傾げるだけ。 ○スマホ  持って居りません

ynos0712
質問者

お礼

• coco1701
回答No.3

PC・・Norton 360 5.1.0.29 スマホ・・持っていない

ynos0712
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.1

PCは昔からノートン。 スマホは持ってない。

ynos0712
質問者

お礼