• 締切済み

釜山 女二人旅

chineselanternの回答

回答No.1

チャガルチ市場が有名ですが観光客向けで高いので見るだけで十分です。 食事は日本人が良く行く店(雑誌やガイドブックに出た所)は日本人価格です。 いろいろ見て回ればわかりますが、現地の人でにぎわっている店や値段が出ている店なら安心ですよ。 何を食べるかによりますが一食あたり高めに見積もって5000W位で鍋だと1万w位。 タコの辛い鍋がプサン名物です。 地元の人が行く銭湯が面白いです。日本語は通じませんが説明文に日本語書かれている所もあります。 買い物は地元の人が行くスーパーがあるので(プサンナビに出ています)見比べると面白いです。 化粧品は意外と重いので安いからと買いまくらず本当に欲しいのだけにしましょう。 お菓子や海苔はかさばります。 買いすぎたら現地の郵便局から郵便で送った方が安いです。 下手すると重量オーバーで高額の料金払う羽目になります。 両替は日本より現地です。 最低限の韓国語は覚えましょう。覚えて損はしません。 日本語のみで通す人もいますが、韓国語が少しでも出来ると好印象に変わります。 韓国版suicaのハナロカード(ストラップもあります)を買うと運賃が少し安くなります。 駅ではなくコンビニで売っています。チャージもコンビニで出来ます。 チャージしすぎに注意です。 観光はガイドブック見てください。

dandrum
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 食べ物は現地人の行くところに美味しいものありという感じですね。5000W目安、心に留めます。 両替は現地の空港か、銀行、双方大差ないでしょうか。 それとも町に闇両替なんぞ、あるんでしょうか? コスメやお菓子は買いすぎないようにします!