- 締切済み
メールが届かない
現在、P-02Dのスマートフォンを使っています。 メールなんですが、auを使っているお友達から 「メールが送れないんだけどメアド変えた?」と言う連絡がきました。 こちらからは送る事は出来ます。 メール設定などいじっていないのに、こういった現象があります。 他の機種のお友達からは問題なく届きますし、こちらからも送れます。 私から届いたメールに返信しても送れない。と言われ 設定がおかしくなってるのか見たのですが、特に変えてる 形跡もありません。 どういった原因でこういう事が起こるのでしょうか? 又、これを解除?するにはやはりショップに持って行って 見てもらうしかありませんか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Tetralemma
- ベストアンサー率54% (57/104)
一番可能性の高いのは、やはりあなたの端末の「メール設定」ですね。 再度、「メール設定」にて、以下の■2点を重点的に確認してくさい。 ◎SPモードメール メール設定‐その他‐メール全般の設定‐詳細/その他設定‐詳細設定/解除 認証‐spモードパスワード(数字4桁)‐ ◎迷惑メール対策 受信/拒否設定‐設定‐次へ ◎受信拒否設定 ステップ1 ▽受信したいメールをチェックしてください。 ■1.au(EZweb)のチェックがはずれていないか? ◎受信拒否設定 ステップ5 >ドメイン拒否設定 ■2.個別に拒否したいドメイン(部分一致)に登録されていないか?
- sarahbeeze
- ベストアンサー率35% (379/1072)
その最初のauの友達があなたのアドレスをまちがって登録しているということは考えられませんか。
お礼
回答有難うございます。 間違って登録の可能性はないです。 自身アドレスをここ数年変えてませんし、auの方全員から「送れないよ」と言う 連絡が来てるので。
- goook
- ベストアンサー率40% (529/1297)
自分の端末から自分のアドレスに送信して受信できますか?
お礼
回答有難うございます。 試してみましたが送れますし受信も出来ます。
- s_chiba
- ベストアンサー率42% (196/460)
メールアドレスをもう一度調べてみてください。以下のようなメールアドレスは、RFC違反のため、何が起こっても不思議ではありませんので。 (1) @の直前の文字が'.'(ピリオド)になっている。 (2) @の前に、'.'(ピリオド)が連続している。 もし、これが当てはまるなら、メールアドレスを変更する以外方法はありません。RFCというのは世界基準であるため、たとえ日本の1企業がその違反を容認していたとしても、RFC準拠のアプリで何らかの不具合が起こり得ます。そして、それらの不具合は、原因がメールアドレスがRFCに違反していることだとわかれば、そのメールアドレスを処理しないという風に変更されることはあっても、RFC違反のメールアドレスを正しく処理するように変更されることはありません。なぜなら、その処理は、RFC準拠という前提に立っている処理なのですから。
お礼
回答有難うございます。 (1)(2)共当てはまりません。
お礼
回答有難うございます。 何度確認してもそういった事が該当しないもので・・・。