• 締切済み
  • すぐに回答を!

メニューバーの文字化け

8月27日に同じ内容の質問がありましたが私も今、まさにそのことで困っています。 回答のいろいろを試しましたが、やはりダメでした。 インストーラウィンドーが開いている時に、シフト+コマンド+ K キーを同時に押してもなにも反応がありません。インストーラをクリックすると表れるダイアログボックスそのものが文字化けしているので先に進めないのです。どうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • zeria

クリーンインストールならばOSのバージョンによっても異なります。漢字トーク時代のものならその方法ですが、OS7.6だとインストールウィンドの「オプション」を選び、「新しい...」をチェックします。 OS8以降ならインストールウィンドの「新規に..」をチェックしてインストールします。 まず、OSのCDロムで「C」キーを押しながら起動させるのを忘れずに。

• 回答No.1
  • junjun

こんにちは。 私はi-MacのOS8.6を使ってますが、私も一時期 メニューバーの一部が文字化けし、非常に困ってしまったことがあります。 友人に相談すると、一言、「ハードディスクの初期設定の中にある Apple Menu Option Prefsのファイルを捨ててみたら?」と言われました。 早速試してみると、即解消♪しました。 このファイルはこまめに捨てておく方がいいとも言われましたが・・・。 私はパソコンにはド素人なので、同じ方法で解決できるか分かりませんが、とりあえずお試し下さいませ。