• 締切済み

クマが酷くて顔色も悪い場合の化粧

nyanmage-cの回答

回答No.2

私はケセランパサランのオレンジと黄色のコントロールカラーを使うか、 ヌーディーモアというメーカーの、同じくオレンジと肌色のコンシーラーセットを使っています。 ポイントはオレンジ色をベースにして黒みを消して、その上から肌色を明るくする黄色もしくはベージュの色を重ねることです。 顔色が悪く見えるということですので 化粧品での解消に加えて、血行がよくなるような顔筋マッサージもおすすめです。 毎日やると違うようです。 意外と首周りのリンパが滞っている可能性もあります。 「かっさ」を使ったマッサージもいいようですよ。