• ベストアンサー

こういう場合どうなるのでしょうか?

例えばの話なんですけど。派遣で仕事を紹介されて、顔合わせをしてOKが出て仕事が決定していたとします。しかし勤務開始直前に自分が急病で入院しなければならなくなった場合、この決まっていた仕事はもうキャンセルですよね?そしてその後同じ派遣会社からの仕事紹介は無くなるのでしょうか?どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icd22195
回答No.1

急病で入院となると、決まっていた仕事はキャンセルですね。 派遣会社には登録人数が沢山いますから、代わりの人はすぐ見つかるでしょうからね。 その後、仕事の紹介が無くなるかは微妙ですね。 怠け癖などではなく、病気なので、全く仕事の紹介が無くなるとは思えませんが、その病気によっては(再発が予想されるような病気の場合は)、今後仕事の紹介が少なくなるかも知れませんね・・・ 紹介して勤めだしても、病気で契約期間内に辞められては困るでしょうから、そういう点を危惧されてしまうかも知れません。 でも退院後、仕事が支障なくできる環境にあれば、紹介はしてもらえると思いますよ!

21wao
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ありがとうございました。これから派遣に挑戦しようと思っているのですが、何が起こるかわからないので聞いてみたかったのです。ぜひ参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。