• ベストアンサー

トースト(食パン)の厚みについて。

私はトーストする場合だったら、ほぼ100%4つ切りですね。 家で作るときも4つ切りを買います。 関西ではモーニングのトーストも殆どのお店が4つ切りでだと思います。 っていいますか。 4つ切り以外をここ最近見た事がないです。 皆さん食パンをトーストして食べる場合、どんな厚みの物が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 自分は絶対に8枚切りです。 オーブンで少し焦げ目がつくくらいまで(カリカリになるまで)焼いて食べます。 あの、お煎餅のような食感が大好きです。 それをいつも(パン食の朝は)2枚いただきます。

tyagayu
質問者

お礼

8枚切りですか! 人の好みは色々ですね! 8枚切りだと、カリカリですね。 それだと、端っこの、裏面全部耳の部分なんかおいしいのかも知れませんね。 ラスク感覚なのかな? こちらでは、8枚切りを買うことは少ないです。 サンドイッチを作るときぐらいでしょうか。 トースト用だと4枚か5枚切り。 無ければ、しょうがなしに6枚切り。 8枚しかなければ、おそらくはトースト用としては買わないでしょう(笑)。 と言いますか、8枚切りをトーストにする習慣自体がないのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• advanced7
回答No.2

パンは、1斤を買って食べます。 好きな厚みで、食べれますから。 付けるなら、蜂蜜、レモン、ソフトクリームなどです。

tyagayu
質問者

お礼

一斤買いですか。 それも面白いかも知れませんね。 確かに好きな厚みで切れますし。 でも私だったらあまり意味が無いのかも知れません。 トーストは4枚か5枚の厚み・・・と子供の頃から刷り込まれているので。 結局はその厚さに(笑)。 ソフトクリームのトッピングはおいしそうですね。 ご回答ありがとうございました。