• ベストアンサー

写真撮影

ただいま出品するために必死こいて撮っているところなんですが、手ブレがおきてなかなかうまい具合にとれません。それで前にミニミニ三脚がいいという話がでてたんですが、それはどこに売ってるんでしょうか?ちなみにオークションで出てますかね?ちなみに相場は大抵どれくらいになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromomo
  • ベストアンサー率46% (36/78)
回答No.6

ミニ三脚私も使ってますよ。 室内で撮るときなんか、、フラッシュを焚くと商品に反射したりするので、フラッシュを焚かずに撮るときなんか三脚を使うと手ぶれを結構ふせげますね。 売っている場所は、コジマ、ヤマダ、上新などのデジカメ売り場に必ず売ってますよ。 値段は1000円前後です。 オークションにも出ていますが、送料など考えますと、そんなに安くはなりませんでした。

参考URL:
http://www.lpl-web.co.jp/products/try/minipod.html
jyannudaruku
質問者

お礼

早速昨日ヤマダで買いました。伸縮タイプのを1100円で購入できましたよ。つかい安くていいですね^‐^ε!!アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.5

オークションということはデジカメですよね。 あかるい室内ならそんなに手ぶれが起きるとは考えにくいですがね・・・。 まあ、下の方がおっしゃるように手軽にカメラを固定する方法はいくらでもありますよ。 また最近のケータイなら十分いい写真がとれますよ。

jyannudaruku
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!!

回答No.4

こんばんわ。 何をとっているのですか? カメラは、何ですか? 普通は、ミニミニ三脚は使い物になりませんよ。 真剣に取るなら、いい三脚を。 もし、お金をかけないなら、机や軒、椅子、何でも利用してハンカチやタオルで傾き補正して、レリーズがなければ、セルフシャッターで撮影してください。 工夫次第でいい写真取れますよ。

jyannudaruku
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!!

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.3

「ミニミニ三脚」のイメージがあっているか分かりませんが、 長さ15~20cm程度で伸縮可能な三脚ならビックカメラなどの 量販店で1000円位で購入できます。 私も使ってます。

jyannudaruku
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!!

回答No.2

 品物で言えば、これぐらいかな↓。値段で言えば、1円から出品されています。  あまりお手軽なのはやめといたほうがいいです。引っかけて倒して、大事なカメラを壊します。少々引っかけても倒れないような重い物をお買いなさい。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c48671580
jyannudaruku
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!!

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

100円ショップに有りませんか?

jyannudaruku
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オークション用撮影について。

    こんにちは、よろしくお願いします。 オークション用にデジカメで撮影するのですが、 本など床に置いて撮影する場合が問題です。 立てかけたりできるものは、三脚で撮影できるのですが 真下に向かって撮影する場合、手でデジカメをもっての 撮影で手振れがひどくダメです。 三脚では真下が撮れません。どのように撮影したらよいのでしょうか? オークションで綺麗に撮れている写真を見ると不思議です。 なにか専用の三脚でもあるのでしょうか。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • オークション写真撮影を上手く撮るコツとオススメの三脚教えて下さい!

    よくオークションで着なくなった洋服などを出品しています。 もう何年も出品をしていますが、いつまで経っても上手く写真撮影が出来ず参っています。。 色んなサイトで写真を上手く撮るコツなどを調べて実践してみるものの、限界があり他の出品者の方々でスゴク上手に撮ってる方のを拝見して羨ましく思っています。 そもそも写真はセンスにだいぶ左右されるかとは思いますが、「自分も昔は下手だったがこうして上手くなった!」などの体験談があればご教授願います。 あと、デジカメで三脚は必須!と、どのオークション支援サイトを見ても書いていますが、写真やカメラの事は本当に無知なので、オススメの三脚などあれば教えて頂きたいです。 オークションなどで1000円前後で売っている様なミニ三脚とかでも大丈夫なのかどうかも知りたいです(例えば「そんな安物ダメだ」とか)。どうか宜しくお願い致します。

  • オークション用の写真が上手に撮影出来ない。

    お世話になります。 オークション用に出品物をデジカメで撮影しようと 試し撮りしましたが、思うように撮影出来なくて困っています。 撮影した写真がどうしても傾いてしまい他の方が撮影された写真の 様に仕上がり上手に行きません! デジカメを三脚に固定してホームセンターにて水平器を…とも、 考えましたがそんな都合の良いサイズが見つかりませんでした。 どうやって、皆さんは上手に写真を撮られているのでしょうか? それと出品物以外の背景の余計な物を削除し塗りつぶす適当な フリーの写真修正ソフトはないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 撮影方法

    オークションに出品するためデジカメで撮影を行っているのですが、、、 どうもうまく撮れません。 光が微妙な具合に入ってきたりするとなおさらです。 何かコツというものがあれば教えてください!!

  • オークション出品用(主に衣服)の画像撮影に向くデジカメ

    オークション出品用(主に衣服)の画像撮影に向くデジカメ 今使っております、デジカメかなり古いため 新しく買い換えようと思っています。 使用目的はオークション出品用(主に衣服)の画像撮影のみです。 最低限以下の内容をクリアするもので、オススメのデジカメがありましたら教えてください。 ・予算は新品で2万円以内(安ければ安いほどいいです) ・マクロまたは近距離がきれいに撮れる! (洋服のタグや生地の着用具合などがきれいに写せる) ・室内、フラッシュ不可撮影に向く ・操作性が良い ・手ブレ防止機能 この中で特に重視したいのが、手ぶれ防止機能です。 気をつけてはいるのですが、どうしてもシャッターを 押す時に揺れてしまいます。 今まで使用したことがあるメーカーはカシオ、NIKONですので 別メーカーにも興味があります。 いろいろな意見が聞きたいので、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • オークション撮影に便利なデジカメを教えてください

    ネットオークション出品用に使い勝手の良いデジタルカメラを購入しようと思っていますが、デジカメに詳しくないため、たくさんの商品の中からどの機種を選べば良いのか迷っています。 現在、4年ほど前に購入したフジフイルムのFinePixA201を使用していますが、ぶれる事が多く、何度も何度も撮りなおしてもぶれてばかりです。 やはり画像によって落札価格も大分変わるので、とにかくはっきり、鮮明に商品の撮影をしたいと思っています。 オークション出品は洋服が多く、マネキンに着用させて、室内で撮影しています。 デジカメはオークション撮影以外めったに使わないので、画素数にはこだわりません。 とにかく「手ぶれしない、鮮明に写せる」を第一に、予算は4万円以内を考えています。 お勧めの機種がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 香港の夜景撮影について。

    今月末3泊4日で香港へ行ってきます。 香港と言えばやはり夜景ということで、ビクトリアピークから夜景を見ようと考えてます。 夜景を写真にも残したいのですが、面倒でも三脚(伸縮式のコンパクトタイプ)を持って行くか、手すり等に固定して撮るか悩んでいます。 ビクトリアピークの展望台は手すりやフェンスがあるのでしょうか? もしあるのならば、手軽さ・機動力重視で三脚無しで頑張ろうと思ってます。 他にも、「三脚無しでこうやって撮った!」みたいな裏技があればご教授お願いします。 ちなみにプロ並に綺麗に撮りたい訳ではなく、素人レベルでそこそこ綺麗に手ブレなく撮れれば満足です(カメラはコンパクトデジカメ[DMC-FX8]です)。

  • 撮影禁止の写真を出品してもいいんですか??

    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u18294544 この出品写真は試写会の舞台挨拶の時のもので、現場は撮影禁止でした。 まずいんじゃないんですか? これを放置すると出品者はネガを持っていて焼き増しで再出品して何度も稼げることになり、悪質な気がします。落札した側も問題がありますか? ちなみに、このタレントはよく知りませんが、どんな番組に出ていますか?

  • オークションでの写真撮影の時に・・・・

    こんばんわ。  オークションでいろいろと出品しているんですけど、オークションって写真が大事とかいいますよね。   そこで質問なんですけど、  1、写真撮影時にみなさんの工夫していること。  2、写真撮影時にぶれない方法。  3、1とかぶりますが、きれいに撮るこつ 上記3点について教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにデジタルカメラの画素数は320万画素です

  • オークション出品撮影用デジカメに関して

    デジカメが故障してしまい購入を考えているのですが、オークションの出品がメインで洋服などが撮れればとりあえず良いのですが、1万円以下のもので大丈夫でしょうか。光学ズームが無く F値が8.6mm程です。 以前のものは5年前のものですが、光学ズームありでF値は6.2mm程です。以前に比べて手振れなどきれいに撮れないのではと心配してます。 尚、通常の旅行先での撮影にも使いたいのですが・・・