• ベストアンサー

写真撮影

ただいま出品するために必死こいて撮っているところなんですが、手ブレがおきてなかなかうまい具合にとれません。それで前にミニミニ三脚がいいという話がでてたんですが、それはどこに売ってるんでしょうか?ちなみにオークションで出てますかね?ちなみに相場は大抵どれくらいになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromomo
回答No.6

ミニ三脚私も使ってますよ。 室内で撮るときなんか、、フラッシュを焚くと商品に反射したりするので、フラッシュを焚かずに撮るときなんか三脚を使うと手ぶれを結構ふせげますね。 売っている場所は、コジマ、ヤマダ、上新などのデジカメ売り場に必ず売ってますよ。 値段は1000円前後です。 オークションにも出ていますが、送料など考えますと、そんなに安くはなりませんでした。

参考URL:
http://www.lpl-web.co.jp/products/try/minipod.html
jyannudaruku
質問者

お礼

早速昨日ヤマダで買いました。伸縮タイプのを1100円で購入できましたよ。つかい安くていいですね^‐^ε!!アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• taka1970
回答No.5

オークションということはデジカメですよね。 あかるい室内ならそんなに手ぶれが起きるとは考えにくいですがね・・・。 まあ、下の方がおっしゃるように手軽にカメラを固定する方法はいくらでもありますよ。 また最近のケータイなら十分いい写真がとれますよ。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございました!!

回答No.4

こんばんわ。 何をとっているのですか? カメラは、何ですか? 普通は、ミニミニ三脚は使い物になりませんよ。 真剣に取るなら、いい三脚を。 もし、お金をかけないなら、机や軒、椅子、何でも利用してハンカチやタオルで傾き補正して、レリーズがなければ、セルフシャッターで撮影してください。 工夫次第でいい写真取れますよ。

質問者

お礼

• -boya-
回答No.3

「ミニミニ三脚」のイメージがあっているか分かりませんが、 長さ15~20cm程度で伸縮可能な三脚ならビックカメラなどの 量販店で1000円位で購入できます。 私も使ってます。

質問者

お礼

回答No.2

品物で言えば、これぐらいかな↓。値段で言えば、1円から出品されています。  あまりお手軽なのはやめといたほうがいいです。引っかけて倒して、大事なカメラを壊します。少々引っかけても倒れないような重い物をお買いなさい。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c48671580
質問者

お礼

• kuma56
回答No.1

100円ショップに有りませんか?

質問者

お礼