• ベストアンサー

Mac ⇒ Winにして使いたい

知り合いからやや古めのノートPCを貰うのですが、 マックPCにやや古めのマックOSがインストールされているらしいです。 マックは不慣れなので、自分が持っているWindows7OSをぶちこんで使いたいのですが・・・ ※マック上でWin7を動かすのではなくて、そのままWin7として使いたいのです。 質問 1、可能でしょうか? 2、何か不具合はおきてしまいますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

1.モデルによって可能です。 2.モデルによって不具合が出る可能性があります。 ちなみにそのWin7はライセンスは大丈夫ですか? 詳細なモデル名を書いて貰えると、みなさん答えやすいと思いますよ。 但し、BootCampを使わないでWin環境にするのはそれなりの知識が必要なので、ここで質問している質問者さんには難しいかもしれません。 こちらを使って設定してください。 こちらはMacOSがインストールされていないMacでもWin環境の構築が可能です。 Bootcampの場合はMacOSのインストールが前提になっているので。 http://refit.sourceforge.net/

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>1、可能でしょうか? 型番の提示が無いので可否の判断ができません。 可能な条件はCPUがインテルCore 2 Duo、OSがMac OS X 10.6.x、Windows 7(32bit版)、メモリは2GB以上 >2、何か不具合はおきてしまいますか? 知識不足では正常に動かせません。 Windows 7の専用機にするときはMac OSとWindows OSの基本的な違いを知っていること、応用力があることなどが必要です。 尚、Windows 7の64bit版を使いたいときはWindows側のサポートツール(Boot Camp)を簡単に導入できないかも知れません。