• ベストアンサー

upd_1.zipファイルに関して

upd_1.zipのファイルをインストールしroot化には成功したのですが、un-rootはどの様にすれば良いでしょうか? 常にroot化の状態で置いておいて何かの時に文鎮化に成っても困ると思い質問させて頂きました。 分る方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

• belg
  • お礼率43% (32/73)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

Androidのroot化は、一般的には、特定のアプリだけをroot権限で動作させられる仕組みを導入する事を意味しています。 それを踏まえればunroot化は、そのような仕組みを利用出来ないようにするという事を意味しています。 そのような仕組みを利用出来ないようにするには、suというプログラム(アプリとは限らない)を削除(root権限が必要)すればできます。 root権限が必要になったら、再びroot化する必要があります。 非一般的なroot化で言うなら、root権限を取得しようとするアプリがあった際に、許可可否のダイアログが表示されないものがありますが、そういったroot化をおこなっている場合には早急にunroot化すべきです。

その他の回答 (1)

回答No.1

その程度のことは覚悟の上のroot化でしょ? 仮に動かなくなっても自己責任です。 ここで質問しなきゃ、わからない程度の知識なら大人しくつるしの状態で使いましょう。