• ベストアンサー

ハンドクリームでオススメがあれば教えて下さい

値段は問いません。。 今はそこまでないのですが、今から寒くなるため手が痛くなることはわかっています。。。 なので事前にいいハンドクリームを買って用意したいと考えています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witwine
回答No.7

冬場に手がぱっくり割れてしまうタイプなら・・・。 友人で、夜ワセリンや馬油など塗ってる人がいます。 ちなみに、私も子どものころ手が割れてしまう子だったんですが、 オリーブオイルを塗り、綿の手袋をして寝てました。 今はもうそういうトラブルはありませんが、 いまだに何か困ったことがあるとオリーブのものを頼ります。 ちなみに、今使っているのはコーセーのコエンリッチQ10です。 どんなハンドクリームでも、小まめに塗り重ねると 少しはいいんではないかしら。 職場の人は、ロクシタンシアハンドクリームつかってます。 使用感はきいてないのでわからないけど、レビューなどを見ると 割と人気があるみたいですよね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/clover-market/loc_shea_handcream3_m/

その他の回答 (7)

• Mell1107
回答No.8

アベンヌのハンドクリームがオススメです。 べとつかず、また さらっとし過ぎず、しっとりした感じと、3日で結果がでるところが気に入ってます。 価格は1500円位です。

回答No.6

こんばんは。  私は「ニベアソフトスキンケアクリーム」です。  べたつかず、サラッとしているので愛用しています。

回答No.5

私は、ニベアも使っています。 時間がないときは、グリセリンカリ液を使います。 また、アルコール消毒ジェルでも代用してます。 2番目のものはあまり有名ではないけど使いやすいですよ。 一般的なハンドクリーム売り場にはありません。 エタノールとかグリセリンや精製水売り場にありますよ。

noname#146392
noname#146392
回答No.4

こんにちは( ^∀^) 私は、ケラチナミンの尿素配合のクリームを寝る前に使用しています。 昼間は、ジルスチュアートのハンドクリームやニベアのハンドクリームを使用しています。 ケラチナミンは効果ありますが運転する時には、ニベアが滑らないので(^O^)!

回答No.3

ハンドクリームではありませんが オロナイン最強

noname#149266
noname#149266
回答No.2

こんにちは。 良いハンドクリームとは、私は「尿素20%ものが良い」という情報を信じてずっとそれに従ってます。 ケラチナミン、フェルゼアが有名ですね。 どっちの方がどうだとか、特に違いは感じませんのでお好みで。 あと、パックリいっちゃった時は、ヒビケア軟膏がおすすめです。 各商品の口コミ情報も検索してチェックしてみてください。

• kazu305
回答No.1

TOCCA(トッカ)のクレオパトラを使っています。 とってもいい香りです。 さらっとしていて使いやすいと思います。