• 締切済み

最新のmacとiTunesがiPodを認識しない

さいきんマックをかいました.itunesが最初からインストールされて いたので早速usbでipodを接続した。しかしitunesはipodを 認識しない。 windows pcではipodを接続すると頼んでもいないのにitunesが起動 するのに。。。わたしのmacは故障ですか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.1

あのね、それはipod がWIN使用になってるからだよ。 Macでは認識できてんだろ?つまりファインダーにはでてんだろ? Application のUtilitiesの中のDisk UtilityでMacOSに上書きすること。

関連するQ&A

  • itunesからipodが認識しません

    itunesからipodが認識しません Windows10 Home itunesを起動して、ipodを接続すると、ドライブレターが割り振られ、Windows側からは、ポータブルデバイスとして認識してます。 ipodには、接続中と表示されitunesから取り出し操作を行なって下さいと出てます。 itunesは滅多に使用しないんですが、大幅なWindowsのアップデートがあれば、このようになります。 usbのドライバ関連を削除、itunesを削除し、itunesをダウンロードしてインストールすれば、使えるようになるんですけど、他に方法はないのでしょうか?

  • ipod nanoがiTunesに認識されません。

    昨日購入したipod nano(第4世代)がiTunesに認識されません。 前から持っているipod nano(第2世代)は問題なく認識されます。 ipodの画面上は「接続されています 接続を解除する前に~」が表示されたまま、何も反応されなくなります(ipodを再起動すると元に戻ります)。 サポートに電話して、iTunesの再インストール等は試したのですが、一向に症状は変わりません。ケーブルや、USBポートは問題ないと思います(古いipodは認識されますので)。 PCが悪いのか、iTunesが悪いのか、新しいipodが悪いのか全然わかりません。 何が原因か教えてください。 OS:XPsp3 iTunes:最新バージョン よろしくお願いします。

  • iTunesがiPodを認識してくれません

    iTunesがiPodを認識してくれません・・・いろんなUSBポートに接続してみても、無反応です。  USBポートに差し込むと、iPodの充電は勝手に始まるので、完全にPCにつながっていない訳でもなさそうなんですが・・・。 どうしたら認識してくれるのでしょうか?教えて下さい!!

  • itunesにipod touchが認識されない

    今までipod touchをPC1(vista)で使っていたのですが、先日PC2(windows7)を購入して、itunesをインストールし、ipod touchの 接続を試みましたが、以下の表記がでて接続できません ・ このipodに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0x8000012) 何度かUSBを抜き差ししてみたら、たまにwindows側にポータブルデバイスとして認識されるのですが、itunesでは認識されません。 しかし、windows側にすら、認識してもらえないことのほうが多いです。 いろいろ調べたのですが、うまくいきません。 もちろん、ipodの充電はできますが、、、、 ・itunes,touchは最新版です  ・USBに問題はないと思います ・ファイアーウォールはitunesを許可しています。 lockdownというファイルも削除してみましたが、itunesを起動する度に復活します そもそもlockdownって?中身は空なんですけど、、何の意味があるのでしょう? PC1とPC2の違いといえば、やはり、セキリティかな と思いましたが この新しく買ったPC2はまだウイルスバスターなどを何もいれていません セキリティに関しては初期設定のままだと思います 何かが邪魔をしているのでしょうか? 長々となりましたが、もし、わかる方、お願いします

  • iPod nanoをMacが認識しません。

    iPod nano 2Gを使っています。ついさっきまでiPodは使えましたが、一時間後くらいに見る と、電源が入りません(少し表現が変ですが....) そして、MacにつないでもMacが認識しません。電池が切れてるだけかな??と思い、しばらく 繋いでみましたが、反応がなく、iPodもそのままです。 5つのRも試しました。電源が入らないのでリセットもできませんし(もちろん試しました)、 Macが認識できないので、復元もできません。 Boot Campで入れたVista(iTunesインストール済)につなぎましたが、iTunesで「再フォー マットしますか??」のような警告も出ません。というか、こちらも認識しません(HFS+なの は分かってますが...)。 やはり、Appleに問い合わせた方がいいのでしょうか??もしくは購入した店に入った方がいい のでしょうか??できれば自己解決できた方がいいです。 MacBook(Core 2 Duo) Mac OS X Leopard iTunes 7,5 USBポートの位置を入れ替えても駄目でした。ケーブルは純正です。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodがiTunesで認識されません

    iTunesを最新の物に更新したところ、iPodをPCに接続すると常に接続を解除しないでくださいと表示されます。 iTunesを起動してもiPodが認識されないようでどうしようもないのですが対処法はありませんか?

  • iTunes7にしたらiPodが認識されなくなった

    本日iTunes7にアップデートしたところ、iPodが認識されなくなりました。 また、接続するとエクスプローラが表示されてしまいます。 充電はできています。 iPodの復元をしようと思いましたが、アップデートされたiTunesのため、iTunesがiPodを認識しないので、できませんでした。 今までに試してみたことは、 ・iPodのリセット ・iTunesの再インストール です。 PC:FMVL20C WinXP SP2 iPod:5G(updater 2006-06-28) ウィルスソフト:ウィルスセキュリティゼロ 宜しくお願いいたします。

  • 【nano】iPodがMacに認識されない【G4】

    【nano】iPodがMacに認識されない【G4】 iPodが突然Macに認識されなくなってしまいました。 バージョンは以下の通りです。 Mac OS X 10.4.11(G4) iPod nano(8GB) 接続:Firewire iPodを接続してもiTune、デスクトップどちらにもアイコンが表示されません。 iPod側では充電だけが行われ、「接続を解除しないでください」のメッセージも出ません。 双方で認識していない状態です。 今までは問題なく認識していたので、バージョンの問題ではなさそうです。 ひとつ原因として考えられるのは、iTuneのMediaフォルダの場所を変えたことです。 それ以降認識されなくなったので。 Mac、iPodの両方を再起動させてみましたが、だめでした。 他のiPodをつないでみたところ、認識されました。 そこで問題のiPodを工場出荷状態に戻してみようと思ったのですが、アップルホームページを見たところ、この作業自体iTuneに認識させないと無理のようで困っています。 他のiPodは認識するとなると、やはりPCではなくiPod側の問題と思えるのですが、それでもPC側のiTuneを一度捨ててまたインストールして・・・という作業をするべきなのでしょうか? iPod側に関して何かできることがあれば教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodが認識されません

    PCはWindows2000 SP4、iPodはiPod nano4GBを使用しています。 昨日から、iPodをPCに接続するとリムーバブルディスクとしか認識されず、iTunesにも認識されないため、曲を転送できず、困っています。 一応リムーバブルディスクとしては認識されているので、充電は可能なようです。 また接続中はiPodの画面に「接続を解除しないで下さい」と表示され、左上に更新中のマーク(?)が表示されます。 iTunesとiPod updaterの再インストールはしてみましたが、iTunesは変化無しです。 iPodの復元をしようと試みたのですが、「ほかのアプリケーションがiPodを使用しているため、処理を続けられません」と表示されます。(iTunesなど、iPodと関係ありそうなソフトを終了させても表示されました。) また、アンチウィルスソフトの終了、PCの再起動、iPodを接続したままでPCを起動など、様々なことをやってみましたが、だめでした。 どうしたらiPodが認識されるようになるのか分かる方、教えて下さい。

  • iPodがPCに認識されません

    閲覧ありがとう御座います。 最近までiPodをケーブルで接続すると自動認識されてiTunesが立ち上がっていたのですが、 先日突然認識しなくなってしまいました。 接続するとiPod本体には充電マークが出現するので、本体はケーブル接続されていると 認識するようです。 対策としてネット上で色々調べた後、以下のことを試してみました。 1:iTunesを最新バージョンに更新した。 2:iTunesをアンインストールしてから再インストールをした(PC再起動もしました)。 3:別のUSBポートに接続してみた。 結果的には解決しませんでした。充電はできるので「I氏のつぼ」というフリーツールを 試してみようとしたらPC自体がiPodを認識していないのか、ケーブルで接続しても「iPodが見つからないか初期化されていません」とメッセージが出てしまいます。 これはやはりケーブル自体を買い換えるほかないのでしょうか? 何か分かる方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。