• 締切済み

海外からのアクセスの良いスキー場

アメリカ在住です。アメリカ、カナダのめぼしいスキー場は、ほとんど行きましたが、日本は湯沢地区のいくつかのスキー場に2度行っただけです。 湯沢の雪は水っぽく、パウダースノーに慣れてるわたしにはかなり重かったですが、成田からわたしの調べた限りではここが一番近かったのです。 来年の1月中旬に、またどこか日本のスキー場に行きたいと 思ってるのですが、成田、関空、名古屋この3つの空港から飛行機、電車、バスを利用して4時間以内で行ける、スキー場、直結もしくは近隣のホテルを捜しています。 今まで、わたしの調べたところでは、湯沢を除いては、北海道の ホテル マウントレースイ(関空から新千歳、新千歳からホテルまでバスで乗車時間、約3時間10分)、白樺湖、池ノ平ホテル(成田から電車、新幹線で佐久平、佐久平からホテルまでバスで、乗車時間3時間半ほど)の2個所くらいなのですが、他にありますでしょうか? また、レースイや池ノ平ホテルに宿泊された方、ぜひ、スキー場やホテルの感想をお聞かせ下さい。 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• matu40
回答No.1

こんにちは(こんばんは?)  成田空港を基点に4時間という条件で、ご案内します。  まず、本州でパウダースノーを最優先とすると「奥志賀高原スキー場」でホテルは「奥志賀高原ホテル」です。  最近、リニューアルしていますし、フランス料理は評判通りです。建物内外の雰囲気も良しです。  http://www.avis.ne.jp/~okushiga/  次にホテルグランデコスキー場です。  http://www.grandeco.co.jp/     成田からの移動時間を考えると上記2ヶ所がおすすめですね。4時間は少しオーバーするかもしれません。どちらも常連です。  移動時間はここで参照http://10.234.10.142/expwww/expcgi.exe  他にも素晴らしいスキー場がありますから、他の情報に期待しましょう。それでは、お気をつけて。

pulumeria
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございました。教えていただいたスキー場、どちらも乗車時間だけで、4時間を越えてしまいますので、ちょっと時間的に苦しいですね。日本の空港に着いた日に、現地にできるだけ近いとこに行っておきたいので。でも、雪質は良さそうで、いつか行ってみたいです。