• ベストアンサー

ソニー PMB 60pのままBDに保存

どなたか教えてください。 PMBの最新版では、60pで撮影した動画を60pのままBDに保存できるようになりましたが、パソコンのブルーレイドライブがAVCHDver2に対応していなくても可能なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.3

>ソフト側が対応しているかと言う事なんですね。 そうです。 DVDドライブやBDドライブはただデータを書いているだけです。 DVD-VideoやBDMV、BDAVといっても所詮はただのデータです。 エクスプローラーで普通に中身もコピーできますし、 ご自分で撮ったものであれば複製も簡単です。 そのように焼く機能を持ったソフトがあるかどうかが大切です。

4690momiji
質問者

お礼

ありがとうございました、お陰様で理解することが出来ました。

その他の回答 (2)

• Repetez
回答No.2

こちらがお尋ねしたこと全てについてお知らせ下さい。 基本的には前に書いた通りですし、情報が足りないのでこの程度しか書けません。

4690momiji
質問者

補足

すみませんでした、再度補足させていただきます。 PC NEC製PC-GV287VZDS windows7 Home Premium SP1 CPU core i7 2600s メモリ 8ギガ ブルーレイドライブ有り AVCHD対応 AVCHD ver2.0には非対応 ビデオカメラ SONY CX700Vをすでに持っている状態です。 SONYのCX700Vは60pというプログレッシブ撮影が可能です。 残すなら60iインターレースよりも60pプログレッシブで残したいと 考えています。 その60pのムービーを再生するにはAVCHD ver2.0に対応した 再生機器が必要だという事を調べて知り、購入を考えています。 しかしAVCHD ver2.0に非対応のドライブで 60pのまま焼けるのかという疑問が浮かんできました。 その焼けるのか焼けないのかが知りたいです。 何度もすみませんがよろしくお願いします。

• Repetez
回答No.1

まず質問の際には環境を書いて下さい。 メーカー製であればPCの型番だけでも結構です。 使用するカメラの型番もあれば話がスムーズに進みます。 なぜこういう質問をしたのかも書いておくといいですね。 今のままでは既にビデオカメラを持っているのかどうかも分かりません。 一般的にはDVDやBDドライブ自体にAVCHD対応とかそういうものはなく、 そのドライブを使うソフトが対応しているかどうかだけがポイントですし、 最新のPMBはもちろん対応していますので気にしなくても構いません。

4690momiji
質問者

お礼

ありがとうございました、出来ました。 ソフト側が対応しているかと言う事なんですね。

4690momiji
質問者

補足

すみませんでした。 当方の環境ですが、PCはNEC製PC-GV287VZDS、CPUがi7 メモリ8ギガ AVCHD対応AVCHD ver2非対称のブルーレイドライブです。よろしくお願いいたします。