• 締切済み
  • 困ってます

ビデオカメラをブルーレイに保存

みなさんお願いいたします。 キャノンのビデオカメラ(izis HF M41)を購入しようと考えています。 家にはブルーレイのデッキはありますが、調べたところ どうもこのビデオで撮影した動画をハイビジョンのままブルーレイディスクには書けないようです。 そのためパソコンに付ける外付けBDライターで対応しようと考えてます。 そこで質問ですが、izis HF M41で撮影した動画をパソコン(Win XP プロフェッショナル SP3)に取り込み、外付けBDライター(バッファロー BR-H1016SU2)でハイビジョンのまま保存は可能でしょうか? また、ソフトなど他のものが必要になるでしょうか? 逆にもっとよい方法があれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • nerimaok

あー、USB端子はJPEGとMP3対応だけど、他は対応してないのかな? だとするとPC側での操作になりますかね。 必要なソフトは付属しているんで、まずは試してみた方が早いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですね。とりあえずビデオを買ってから 保存方法はあれこれやってみようと思います!