• ベストアンサー

動画について

楽天の「ブログ」やショップの「レビュー」に載せる動画作製の方法をわかりやすく教えてください。通常のデジカメ写真は載せることが出来ます。「動画」が出来ません。因みにパソコンはウィンドウズXPで2003年から使用しております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

動画はデジカメについているムービーで撮影したものを使用してはいかがですか?(デジカメにムービーがあれば) デジカメにムービー機能がなければ、Webカメラを使用する方法があります。 PCに直接取り込む方法としてはWebカメラを使用するほうが簡単だと思います。 Webカメラは安いものでは1000円位からあるので安価です。 撮影ソフトもWebカメラを購入すると付属でついてきます。 でも・・ブログなどに直接動画はアップするにはany Video Converterなどを使用してファイル変換が必要になると思います。