-PR-
締切済み

SCPH-10000でGT3を。。。

  • 困ってます
  • 質問No.71959
  • 閲覧数179
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

プレイ出来ません。 一度だけ出来たのですが...後はディスクの読み込みエラーと出るだけです。 オマケに他のPS2ソフト(機動戦士ガンダム)も出来なくなりました。 PS用ソフトやDVDビデオは見る事が出来ます。 読み取りユニットの故障でしょうか? SCPH-10000を持っている友人も同じ様な症状が出ています。 読み取りユニットの故障なのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

一度レンズのクリーニングをしてみませう

  • 回答No.2

どうやらSCPH-10000だと不具合が発生することもあるようです。でもメーカーからユーザーに向けてのコメントは発表されてないんですかね。販売店舗に向けてのコメントには、ソニーのインフォメーションセンターに電話をして頂くように、とありました。ただ、電話をしたのに「本体がおかしいはずはありません」と言われた、という例もあるようですが。
補足コメント
noname#936

友人がSCEクリニックに問い合わせたところ「読み取りユニットの故障、GT3によってPS2が不具合を起こす事は無い」とだけ言われたそうです。 何人も同じ様な故障が出るって事は...やはり初期型PS2の不良?って事にならないのでしょうか。 因みに修理費が約\15000程かかるらしいのですが... 他の掲示板にも似たようなカキコがあるらしいのですが...
投稿日時 - 2001-05-06 22:47:11
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

回答、アドバイスでなくて申し訳ありません。
私も同様の症状が出ています。

機種も同じくSCPH-10000です。
10回から15回に一度起動できるくらいです。

一応SCEのサポートにメールしておきました。

たぶん初期型PS2ではよく起きてるトラブルなのではないでしょうか?
しかしソニーのサポートセンターの開き直りも有名でなかなか自社に非があるとは認めません。

修理扱いにすれば有償で新しい読み取りユニットに取り替えてくれるでしょうけど、初期型のユニットでは読み取りエラーを起こしやすいという事実は闇に葬り去られるでしょう。
また、他のゲームが大丈夫な場合、「ディスク不良の可能性があるから買った店で交換してもらって欲しい」と言われるだけかもしれません。

何か情報が入り次第、こちらに書き込みたいと思います。(締め切られてしまった後では無理ですが)
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

補足です
下記のサイトにいってみてください
すでにご存知でしたらごめんなさい。

やっぱりそういうことみたいですよ
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

これで最後の書き込みとします。

SONYのサポートからメールの返事が来ました。
やはりディスクの傷、汚れがない場合は有償修理とのことでした。

初期型でGT3の時だけという条件でこれほどたくさんのクレームがきているにも関わらず故障と言い張るSONYには正直あきれました。

聞いてもいないのに「初期型特有のトラブルではありません」とも付け加えられてました。

一応クリーニングすれば直る可能性もあるということでそれを試してみてダメだったらSONYを見限ろうかと思います。
では。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ