• 締切済み

YouTube上の歌手動画の音が再生されない

YouTube上で11月にある歌手の動画を見つけて再生した時は 自動でReal Playerが働き、ちゃんと音が出たのに、 今日他の歌手の動画を再生しようとしたら無音。 試しに11月の歌手もYouTubeで再チェックして動画を再生してみたが これも画像だけ進行して音が出ない。 (ただし11月の歌手の動画はダウンロードしてあったので、 ファイル再生したらそれはちゃんと音がでます。) YouTube以外のHPでは問題なく音が出るので、私のPCの問題では ないと思うのですが、何が原因なのかさっぱりわかりませんし、 どう手当てしたらよいかも判りません。 PCには特に目新しいことは何もしてないのですが。 どなたか教えて頂けたら有難いです。

みんなの回答

• susy-xx
回答No.2

著作権などの問題で「音声だけ」YouTubeから消されている 音だけ聞こえない動画はかなりあります。 そういう動画はYouTubeの該当ページのスピーカーマークの部分に 何らかの赤いしるしが付いているはずですが、それではないですか。

estragon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。YouTubeほとんど利用してないので、赤い印のものも見たことないですが、もう少し勉強してみます。

estragon
質問者

補足

ご回答下さりありがとうございます。赤い印はついてないですし、既にそれぞれの動画に数年に渡っての10万件台の視聴件数が載っているので音なしのものではありません。実際1ヶ月前には音ありでDLできたのです。だから???なのです。

• violet430
回答No.1

サイト側の原因も考えないといけません。 同じ動画を他の人に確認してもらうのが良いです。

estragon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。身近に相談できる人がいれば良かったのですが、それが1番明確ですね。これから探してみます。たぶん私だけの問題の様に思えます。