• 締切済み

YouTube上の歌手動画の音が再生されない

YouTube上で11月にある歌手の動画を見つけて再生した時は 自動でReal Playerが働き、ちゃんと音が出たのに、 今日他の歌手の動画を再生しようとしたら無音。 試しに11月の歌手もYouTubeで再チェックして動画を再生してみたが これも画像だけ進行して音が出ない。 (ただし11月の歌手の動画はダウンロードしてあったので、 ファイル再生したらそれはちゃんと音がでます。) YouTube以外のHPでは問題なく音が出るので、私のPCの問題では ないと思うのですが、何が原因なのかさっぱりわかりませんし、 どう手当てしたらよいかも判りません。 PCには特に目新しいことは何もしてないのですが。 どなたか教えて頂けたら有難いです。

みんなの回答

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.2

著作権などの問題で「音声だけ」YouTubeから消されている 音だけ聞こえない動画はかなりあります。 そういう動画はYouTubeの該当ページのスピーカーマークの部分に 何らかの赤いしるしが付いているはずですが、それではないですか。

estragon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。YouTubeほとんど利用してないので、赤い印のものも見たことないですが、もう少し勉強してみます。

estragon
質問者

補足

ご回答下さりありがとうございます。赤い印はついてないですし、既にそれぞれの動画に数年に渡っての10万件台の視聴件数が載っているので音なしのものではありません。実際1ヶ月前には音ありでDLできたのです。だから???なのです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サイト側の原因も考えないといけません。 同じ動画を他の人に確認してもらうのが良いです。

estragon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。身近に相談できる人がいれば良かったのですが、それが1番明確ですね。これから探してみます。たぶん私だけの問題の様に思えます。

関連するQ&A

  • YouTubeやニコニコ動画の再生スピードが遅い

    一週間前では普通に再生できていたのに最近YouTubeやニコニコ動画を再生すると遅く再生されます 音声、動画ともにです 最近何かソフトなどをダウウンロードしていないので容量不足?ということではないと思うのですが なにか解決方はありませんか? あったら教えてください  ちなみにWindows Media Player やReal Playerは普通に再生できます

  • flv動画の再生時GOMで再生すると音がでない

    win7を使っています。 GOMで動画を再生するのですが音が出る動画と出ない動画があります。 音が出ない動画はFLVプレーヤーやリアルプレーヤーで再生すると音が出ます。 GOMでも音が出るようにするにはどうしたら良いでしょうか? 出ないときはテンプのようなのが出てきます。 宜しくお願いします。

  • youtubeでDLした動画が再生できません

    こんばんは。質問したい事があります。 リアルプレイヤーでyoutube動画をダウンロードしているのですが 最近ダウンロードした動画が静止画常態になり再生できなくなりました。 ダウンロードはできるのです。再生ソフトはGOMプレイヤーです。 原因・対処が解る方、教えて頂ければと思います。 PCはNECのLaVie OS ビスタ 型番 LL850/KG ブラウザ Internet Explorer です よろしくお願い致します。

  • youtube動画が再生できません

    こんばんは。質問したい事があります。 カテ違いかもしれません。すみません。 別カテゴリーで解決できなかったので再度質問させて頂きたいと思います。 リアルプレイヤーでyoutube動画をダウンロードしているのですが 最近、ダウンロードした動画が静止画常態になり再生できなくなりました。 ダウンロードはできるのです。再生ソフトはGOMプレイヤーです。 アンインストール・再イントール等、様々な対処をしてきましたがどうしてもわかりません 原因・対処が解る方、教えて頂ければと思います。 PCはNECのLaVie OS ビスタ 型番 LL850/KG ブラウザ Internet Explorer です よろしくお願い致します。

  • 動画が音しか再生されません。

    さっきまでMPCで普通に再生されてたんですが全形式の動画がいきなり音しか出なくなりました。 試したことは 再起動してみましたが直りません。 あらゆるPLAYERで試しましたが直りません。 GyaOなどの動画も再生されませんでした。 YouTube動画はブラウザ上で再生されました。 しかしHDD内の.flvは再生されませんでした。 動画の画像キャプチャを試したら、写ってました。 心当たりがある方はアドバイスお願いします。

  • youtubeからの音のみ保存

    はじめまして。 youtubeからの動画はflvプレーヤーでPC保存しています。 携帯プレーヤー(IPOD等)で音だけ再生したい場合、何か方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Youtubeの動画が最初から再生されない

    Youtubeで、テレビ番組の動画(テレビ局公式のものではありません)を見ていると、 例えば1時間番組で、動画の総再生時間も1時間近くあるのに、 番組の途中からしか再生されず、 動画の最後の方はまた最初からのシーンが繰り返し再生される、というものがあります。 PCが悪いのかと思って、ためしに動画をダウンロードしてみましたが、 ダウンロードデータも同じように、 途中から再生&最後の方はまた最初からのシーンの繰り返しでした。 別PC、別ブラウザでためしても同じ。 どうも長い動画に多いような気がします。 ただ、コメントにはそれらしいものは投稿されていないんですよね… Youtubeがわの問題なんでしょうか? 何か対処法はありますか?

  • itune、リアルプレーヤー、youtube、ニコニコ動画などが再生しなくなりました。

    こんにちは。 お世話になります。 先ほどいつものようにPCで音楽を聴こうとしたところ どのプレーヤー(itune、リアルプレーヤーなど)を使っても再生ができなくなりました。 youtubeなども同様です。 それぞれ、ソフト、サイトは起動するのですが 再生の状態にしても「0:00」から変わらずスタートしません。 まれにニコニコ動画やyoutubeで「0:02」まで進んで 止まるものもありました。 今までは普通に再生できていたため 今日急に音楽、動画系が再生できなくなり、不思議に思っています。 個人的に思い当たる節としては 話題になっていた、ニコニコ動画を崩壊させる動画を見た後なので もしかしたらこれが原因なのかな、とも思っているのですが・・・。 http://blog.nicovideo.jp/2008/10/post_237.php ※その動画について解説しているブログです。 ちなみにこの動画は安全だということなので 中央の文字をクリックしてみたのですが、私のPCでは何も変化がありませんでした。 大変お手数かと思いますが ご回答のほうお待ちしております。

  • YouTubeなどの動画をReal Playerで自分のデスクトップに

    YouTubeなどの動画をReal Playerで自分のデスクトップに落とし込んだFlash ビデオ (.flv)ファイルを、妻のノートパコンにUSBメモリーを介して入れると再生されません。Real Playerの再生しているバーは動いてファイル名も表示されていますが、映像・音ともに再生しない状態です。 妻のパソコンで同じ動画をReal PlayerでダウンロードしたファイルはReal Playerで再生されます。 USBメモリー自体のファイルも、自分のパソコンでは再生され、妻のでは再生されません。 ファイルのプロパティで見てもファイルの種類やアクセス権も問題ないように見えます。 解決策を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • YouTube動画がスムーズに再生されません。

    YouTube動画がスムーズに再生されません。 小スペックのPCでないはずなのですが、YouTube動画がスムーズに再生されません。 画面中央にローディングの円がずっと出ていたり、動き出してもすぐにブツブツ切れて止まってしまったり・・。 他の人のレビューやコメント回数も多くて、特に画像自体の保存UP方法に問題が有る様でも有りません。 途切れることなく動画再生を楽しみたいのですが何が原因なのでしょうか? どうすれば改善されますでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。