• ベストアンサー

「癒される」とよくいわれます。

最近「一緒にいると癒されるー」と仕事関係の人や友人等、男女問わず言われることが多くなりました。 メールをしていて「癒される」と言われることもありますし「声に癒される」と言われることもあります。 普段から人に幸せや安心感を与えられるような人になりたいと思っているので そういわれると素直に「生きててよかったぁ」と思うくらい嬉しいです。笑 「癒される」と言われるのは額面通りに私の長所と受け取っていいのでしょうか? また、接していて癒される人というのはどういう性格や外見の人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202150
noname#202150
回答No.2

はい! 素敵な事だと思いますよ^^ 多くの方から言われるならば、質問者様が 持って生まれた「長所」であると思います 出来ればお会いしたいくらいです いつまでもそのままでいて欲しいと思います^^ 穏やかで屈託のない「柔らかい笑顔」が自然に出来る人 争いごとを嫌い、色々な出来事に素直に感動を表現し 包み込むような、受け止め方ができる人・・ そんな人に癒されますね

その他の回答 (4)

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.5

やばいんじゃないの? 仕事上だと、軽視されているとも考えられます。緊張感を持たなくてもいいのかもしれません。 メールは、聞き役だったら好感度が高いんじゃないでしょうか。 単純に「声だけ」だとしたら漠然としています。「アニメ声だね」とか特徴がないとほめようがない。 ご自身でポジティブに受けとめられることが一番いいと考えます。長所でしょう。 接していて癒される人とは、 こっちの抱えている問題を解決してくれる人。なぐさめでなく本質で。 高揚心を掻き立ててくれる人。 外見は、いたってどこにでもいそうな一般人的な感じでいいと思います。

noname#146392
noname#146392
回答No.4

こんにちは(^^ゞ 私は、職場の同僚や、お客様、友達に「何時も明るいよね~(笑)こっちまで元気になるよ」って言われます^^; で、ココでは「癒されます」と私の質問に回答してくれた方や私が回答した、お返事に書いて下さった方達が居て 私は、「何時も明るいよね~(笑)こっちまで元気になるよ」「癒されます」と言われて、とても嬉しいですよ(^v^) ただ、ココではお互いの顔や声が分からないでしょ^^; だから、私が、そんな風に言って頂けるのは絶~対に私の「やらかした事件」(何時も自分の失敗談などを暴露していますので) そんな内容を見て大笑いされているんだと思います^^; 私的には…真面目にやっているつもりが…何故か大笑いされる結果を生んでいるんですよ…(ーー゛) 質問者様の場合は「長所」とし受け取って良いんですよ!(^^)! 私の場合は…どーも複雑な気持ちです(;一_一)

回答No.3

 こんにちは。  とても素晴らしい長所だと思いますよ。  いつも温和でにこやかな人。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

攻撃しないタイプ。 聞いてくれる人。 感情の激しくない人。

関連するQ&A

  • 友人の彼女や妻が自分の彼女や妻より「下」だとほっとするのは心が小さい?

    非常にくだらない質問ですがお暇なら男女問わず教えてください 他人に彼女または奥さんを初めて紹介された時 自分の彼女や妻と見比べて、自分の方が外見が勝っていると優越感に ひたってしまいます。 特別親しい人の場合だけでなく、どんなに仲の良い友達であっても 相手のパートナーが「不細工」もしくはそこまで行かなくても「自分の 好み外」であると、ほっとするというか安心するというか。 こんなのは自分だけでしょうか? こんな自分は小さい奴ですか? ちなみに自分は外見にコンプレックスを持っているので、女性はまず外見優先です。もっとも外見がよければ性格がどんなのでもいい訳ではなく、例えるなら外見で一次審査して次にその中から性格で選ぶという 感じです。何様なんだという感じでしょうが・・・

  • 女好き、飽き性。

    かろうじて 彼氏は現在浮気をしていませんが 実際のところは いつどんなキッカケがあるかによっては 浮気という観点で、安心出来ない性格でもあります。 私のことも安心して 家族とみなしてる所があるからです。 そして女好きなのか飽き性なのか、、そんなフシもあります。 私は今、安定した付き合いをしてるからこそ、 穏やかでいられて 彼のことも長所もあるから私は好きなんですが そんな人にたいして 例えば外見的なイメチェンをすることは 浮気予防として効果があるのでしょうか?

  • みなさんの、恋人、妻、旦那。 一言で表現するとどんな人?

    題名の通りです。 どのような性格同士が大切に想い合って幸せな時間を育んでいるのかな~と興味が出ました! 1、自分がどんな人かを一言(大丈夫であれば性別も) 2、パートナーがどんな人かを一言 3、何年(何ヶ月、何週間)連れ添っているのか 大丈夫な方はお互いの年齢(年代)を記載してくれると嬉しいです。 4、その他(パートナーへの普段は言えない感謝の言葉や愚痴。面白いエピソードなどなど) 何か書きたいことがあれば書いて欲しいです。 書く書かないは自由ですので、何かあれば書いてください。 を明記してくれると嬉しいです。 また、外見ではなく内面でお願いします。 僕(男)の場合 1、彼女は、仕事の責任感は凄い強いが僕への責任感は皆無に等しい 2、面倒くさがり屋だけど面倒見が自分では良い思う。 3、なんだかんだで6年目(現在お互い24歳) 4、お願いだから、喧嘩した時にたまには折れて!!でも一緒にいてくれてありがとう。 こんな感じです。 みなさんは、どんな感じですか?

  • 好きなタイプを聞かれて「外見はこだわらない」という人

    よく好きなタイプを聞かれて「性格がよければ外見はあまりこだわらない」という人結構いますよね?ひどい人になると「外見は全く関係ない」とまでいう人もわりといますね。 それって本当ですか?外見をどうこういうよりそういうといい人っぽく見られるから言ってるんじゃないですか? 性格さえよければどんな外見でもいいんですか? 関係ないといいながら実際はここまでは許せるとかここから許せないとかいうラインって絶対にあると思うのですが。 「あまりこだわらない」というのはまだ判っても「全く関係ない」なんてありえないと思うのですが。 そういう人に限って理想の芸能人を聞いたりすると 一般的に男前だったり綺麗な芸能人だったり普通より 外見が優れている人だったりしませんか?それを指摘すると「あくまで顔じゃなくて性格で選んだ」と言ってるけど外見は似ている人はいるとはいえ基本的には同じ外見はなく100人いれば100通りの外見がありますが性格はそこまで人によって違いますか? 例えば貴方がこの人外見きついなと思う人が他のどの 人よりも性格がよくて他の面でも魅力的であればつきあえますか? 自分はどんなに性格が最高で魅力的であっても、自分が外見を気に入らなければ付き合うのは無理です。 もちろん人間的にすばらしいので友人としては問題ないですが。

  • 三人の男性から求婚されて揺れています。

    今、私は29歳で、三人の男性から求婚され悩んでいます。 元々そこまでモテる人間ではなかったのですが、今、モテ期というものがきてしまい、どうしたら良いか分かりません。もう今年で年齢も30歳ですし、下手な相手を選ぶことはできません。 一人目は7年ほど付き合っていた地元の元カレで、別れた今でも結婚してほしいと言ってくれています。年収は1000万ほどで、優しく長い時間を一緒に過ごしたのでどんな自分も受け入れてくれる人でした。しかし、結婚が現実的になってきて、性格的な頼りがいのなさで、別れを選択しました。 二人目の彼は、年収1億ほどで、生活には困ることはありません。男性的魅力が高く、頼りがいがある方です。しかし、一年ほどお付き合いをしてきて、他人への思いやりに欠ける彼の性格に、結婚後の幸せな家庭の想像がし難く、別れようか、と考えています。 三人目は、友人の紹介で知り合った男性で、優しく頼りがいがあり年収も1500万で安定性があります。相手の性格も好きで、一緒にいて安心感があります。 しかし、離婚歴があり年齢も45歳と、かなり年上です。彼に子供はいませんが、離婚歴があるということはとても気になってしまいます。 それぞれの男性に長所、短所があるのですが、恋愛ではなく結婚においてなにが重要か、誰を選ぶべきかわからず迷走しています。 結婚している方、このような経験がある方に回答をしていただければ、と思います。 よろしくお願いします!!

  • 自分の長所の見つけ方・・・

    お世話になります。 こちらのカテゴリーで良かったかわかりませんが、ご意見をお聞かせください。 この度、結婚するにあたり、二人のプロフィールというモノが必要になりました。 そこに長所と短所があるのですが、長所がどうしても思い当たりません。 他人の長所は割と目につきます。 一方短所は 人見知りが激しい。 新しい環境になじむのに1年かかる。 不正や弱いモノいじめを許せない。 比べたがり。 などなど多数です。 (短所を直す努力はしています) ちなみに友人の多くは「外見も性格もムーミンのリトルミーにそっくり」と言います。 自分自身の長所の見つけ方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分と正反対の友人いますか?

    漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。 でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが) そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか? 自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。 因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは… 私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。 一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。 趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。 なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。 私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑) こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。

  • 全くタイプじゃない人と付き合ったら好きになれますか

    全くタイプじゃない人から付き合いたいと言われています。 外見が全くタイプではなく(むしろ嫌いなほう)性格も笑いのつぼも合いませんが、優しくて甲斐性があり両親が喜びそうです。 今まで私はセクシーで面白いバッドボーイに引っかかって苦労してきましたので、彼のことを好きになろうと必死に頑張ってきました。 一緒に泊まったりもしましたが、どうしても体が反応せず(というか拒否反応)キス&ハグ止まりです。一度、脚を愛撫されて気持ち悪く、彼の顔を蹴ってしまいました。それでも許してくれる彼です。 これはやはり無理なんでしょうか? 彼のことを好きになれたら、自分が幸せになれるとは思うのですが・・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • 片思いのお相手、気になる人の前では‥ ?

    「好きな人の前ではこんなところがいつもと変わる~(笑)」ということを教えてください。 ちなみに私は「言葉使い」です。 【普段(友人etc)】          【好きな人の前】 「マジで~~!?」       「本当に!?」 「ありえ~~ん笑」       「うそっ!!信じられない!!!」 なるべく丁寧にして、きちんとした子感を出そうとしています。汗 友人は、バイト先で、 【普段(友人etc)】          【好きな人の前】 たまにチンタラ働く     とにかくキビキビ働く!   働き者のいい子に見られたいそうです。笑

  • 可愛いと言われるが、ぶっ飛んでいるらしい。

    20才の女です。よく男女問わず可愛いと言われたり、街を歩いているとすれ違い様に可愛いと言われたりします。しかし、全くモテずに彼氏がいない状況がずっと続いています。友人曰わく性格がしょこたんみたいな(好きな人はごめんなさい)少し変わった性格をしているみたいです。コミュ障やぶっ飛んでる。(でも絡みやすいからいい)など言われました。あと鈴木奈々ちゃんみたいに体全体を使って表現したり、嬉しいことがあるとぴょんぴょん跳ねたりします。いくら外見が可愛くてもこんな私だったら男性からすかれないでしょうか?好かれるためにはどこを改善すればいいと思いますか?