• 締切済み

みなさんの、恋人、妻、旦那。 一言で表現するとどんな人?

題名の通りです。 どのような性格同士が大切に想い合って幸せな時間を育んでいるのかな~と興味が出ました! 1、自分がどんな人かを一言(大丈夫であれば性別も) 2、パートナーがどんな人かを一言 3、何年(何ヶ月、何週間)連れ添っているのか 大丈夫な方はお互いの年齢(年代)を記載してくれると嬉しいです。 4、その他(パートナーへの普段は言えない感謝の言葉や愚痴。面白いエピソードなどなど) 何か書きたいことがあれば書いて欲しいです。 書く書かないは自由ですので、何かあれば書いてください。 を明記してくれると嬉しいです。 また、外見ではなく内面でお願いします。 僕(男)の場合 1、彼女は、仕事の責任感は凄い強いが僕への責任感は皆無に等しい 2、面倒くさがり屋だけど面倒見が自分では良い思う。 3、なんだかんだで6年目(現在お互い24歳) 4、お願いだから、喧嘩した時にたまには折れて!!でも一緒にいてくれてありがとう。 こんな感じです。 みなさんは、どんな感じですか?

みんなの回答

• andthen
回答No.11

1.感性とか感覚で動くタイプ。オシャレ大好き。マイナス思考に向かいがち。No.5さんに似ています。女性です。 2.理性的。どうしたいかよりも、どうすべきかで動く。オシャレに無関心。プラス思考。私と正反対です。 3.結婚歴3年、お付き合い歴1年、友人歴5年 4.共働きなのですが、夫は家事を大変よく手伝ってくれています。感謝です。勉強好きで、私に何でもよく説明してくれるところなどは心から尊敬しています。とても謙虚で上から物を言うようなことは一生しないだろうと思います。夫から学ぶところはたくさんあります。 そんな彼ですが、お弁当箱をよく会社に忘れてきます。ひどい時は3日くらい放置です。あるとき、私に怒られるのが怖いのか、いつのものかわからないお弁当箱(もち、洗っていない)が、夫の衣類用の引き出しの奥から出てきたことがあります。なにも言わずに洗っておきました。そのとき私は、これからは細かいことをあれこれ言わないように気をつけようと思いました。

• kao77
回答No.10

1:20代後半女性・男勝りでほとんど人見知りをせず、個性豊かで、ムードメーカーの忘れられにくいキャラですが、要領が悪い 2:今まで交際した人の中では、最も優しくて心が広く、包容力がある。 私のもっとも嫌いな考えの「男尊女卑」の考えは一切ないし100点満点。 3:付き合って5ヶ月と少し(^^)。2人とも20代後半です。 4:私の意見も尊重してくれて、私の趣味のスノボを「楽しんでおいで」と友人関係も大切に考えてくださりありがとう。ほんとはあなたとも暇さえあれば行きたいです(^^)来年も一度は行きましょう&時間の経過があっという間で楽しいです。 じじばばになっても変わらぬ愛を・・・

noname#40718
noname#40718
回答No.9

1)老人会のアイドル?になるだけあって、誰にでも優しい。困った人を見ると放っておけない「姉御肌のおばさん」悪く言えば「ひょうきん・出しゃばり」 2)自分では何もできない、しようとしない人。でも優しい、楽しい、お笑い芸人!?一言で言ったら「手動式コメディアン・家事できないタイプ」 3)結婚して22年。今年23年目に突入!友達としての付き合いをいれれば27年!よくぞここまで、ご立派!! 4)「いつも優しくしてくれてありがとう」「ずっと、ずっと愛してるよ!」「俺のためにこんなに尽くしてくれて、ほんとにありがとう!」「君がいなきゃ、俺はダメなんだよ。ずっとそばにいてくれよ!」・・・と本心で言ってほしいです。喧嘩したり、都合が悪くなったときに言うんですが、よくぞここまで言えるよね!?と感心してしまいます。まぁ、本心なんでしょうけど・・・。 私からは「一緒にいてあげてるんだから、感謝しなさいよ!」と言っております。 熟年仲良し夫婦ですかね~。

回答No.8

1.自分(♀、20代前半)→中身はおっさん。女らしくないとよく言われます。 2.相手(♂、同年代)→見た目がおっさん。だけどまだまだお子ちゃま。 3.2年ちょっと。あんまりラブラブしないので熟年夫婦みたいだね、と よく周りから言われます・・・ 4.あなたと居ると太ります。私までビールっ腹になったら訴えるか  ら!でも一緒にいてくれてありがとう。(すいません、真似させて頂 きました^^)

noname#164608
noname#164608
回答No.7

31.既婚。子3人。結婚11年目のlllhimelllと申します。 主人とは、付き合ってからだと、13年目になります。 1.すぐ怒る!良くも悪くも天真爛漫。 2・そんな私を、スポンジのように吸収してくれる旦那様。 3・主人は、33歳 4・早くに結婚し、子供もある程度、大きくなりました。 今は、おこちゃまたちがお泊りの日は、2人で、デートもできるようになったんです(*^^*) 家族のおでかけも楽しいけど、パパと2人のデートは、すごく、 楽しかったです♪ 早く、また、行きたいなぁぁ(*^^*) 毎日、1時間でも1分でも長く一緒にいたいです♪ のろけちゃいましたぁ(*^^*)

• chibiari
回答No.6

こんにちは♪ 1.女性です。凄くおっちょこちょいです(良く物にぶつかって怪我をします…気が付いたら怪我をして出血していたり 笑)。 落ち込むけど、自分なりに前向きに頑張ってるかな。 あとチョット頑固で我が儘な面も。 2.真面目で、一生懸命、気配り上手、凄く他人に親切で、あまり争い事が好きではないようです。 少々優柔不断な面もありますが、他の気質でホローしていて、家の中の家電などにも頼もしくて、作り物(日曜大工的な)も得意なので私は良くできた夫だと思います(笑)。 両家の両親共々感謝していると言ってます。 3.付き合って2年半結婚して、今年で7年目(私30代・主人40代) 4.身体に悪いので煙草はそろそろやめてね。 努力してるみたいなので頑張ってほしいです。 お酒ももう少し控えめにね。 何時までも、そのままの貴方でいて下さい(笑)。 これからも、こんな私ですけど残りの人生もヨロシクネ♪。 (出来れば、みんなの歌に出てきた“二人は80才”みたいになりたいなぁ…同い年ではないけど 笑)

回答No.5

こんにちわ^^ 1.女性です。些細な事を気にするマイナス思考。   でも、変なところでプラス思考。大ざっぱ。 2.男らしい人。   「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」というのを持っている。   その考えが、私ととても合います。 3.付き合って7ヶ月ちょっとです。   私20代前半、彼20代後半です。 4.いつもわがまま聞いてくれて、私のこと大事にしてくれて、ありがとう。   でも、たまには意地はらないで素直になってね(笑)

回答No.4

1.男。30代。仕事好き残業嫌いの会社員。皮肉屋。 2.ケチだけど楽天的。性格はきつめ。 3.20年近く。 4.とにかく健康でいてほしい。

• wyco
回答No.3

1.自分はとにかく矛盾しています。なににおいても。意思がないというか。。。なので「あの時こう言ったじゃん」的な発言は私には無意味です。「今日は違う」と返されて呆れさせることがよくあります^^; 女です。 2.今まで生きてきた中で出会った人や出来事をすごく丁寧に扱っていたんだな、と感じさせる人。それゆえ人を傷つけないように自分が損したりとかありそうですね。 私は今まではむしろその逆だったので惹かれました。 3.1年2ヶ月目です。私21歳・彼23歳。 4.ありがとう、いい薬です。(何でしたっけコレ)

• nathume
回答No.2

女です。 (1)完璧なようで抜けている。性格はキツイけど、寂しがり屋 (2)私の出来ない事を出来るので、凄い。でも、漢字に弱い。 (3)9年間 彼31、私29 (4)大海原をオオウミハラと読んだ彼、でも、数学や英語は私より出来る。  喧嘩をすると、理屈で攻めるので勝てない。  それで良いのか?と、思うような行動を取るけれど、結果OKだから  凄い。  最大の難点は、彼の両親だけど、自分の両親で無いからかな。。  愚痴でごめんなさい。