• 締切済み

みなさんの、恋人、妻、旦那。 一言で表現するとどんな人?

題名の通りです。 どのような性格同士が大切に想い合って幸せな時間を育んでいるのかな~と興味が出ました! 1、自分がどんな人かを一言(大丈夫であれば性別も) 2、パートナーがどんな人かを一言 3、何年(何ヶ月、何週間)連れ添っているのか 大丈夫な方はお互いの年齢(年代)を記載してくれると嬉しいです。 4、その他(パートナーへの普段は言えない感謝の言葉や愚痴。面白いエピソードなどなど) 何か書きたいことがあれば書いて欲しいです。 書く書かないは自由ですので、何かあれば書いてください。 を明記してくれると嬉しいです。 また、外見ではなく内面でお願いします。 僕(男)の場合 1、彼女は、仕事の責任感は凄い強いが僕への責任感は皆無に等しい 2、面倒くさがり屋だけど面倒見が自分では良い思う。 3、なんだかんだで6年目(現在お互い24歳) 4、お願いだから、喧嘩した時にたまには折れて!!でも一緒にいてくれてありがとう。 こんな感じです。 みなさんは、どんな感じですか?

みんなの回答

  • andthen
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.11

1.感性とか感覚で動くタイプ。オシャレ大好き。マイナス思考に向かいがち。No.5さんに似ています。女性です。 2.理性的。どうしたいかよりも、どうすべきかで動く。オシャレに無関心。プラス思考。私と正反対です。 3.結婚歴3年、お付き合い歴1年、友人歴5年 4.共働きなのですが、夫は家事を大変よく手伝ってくれています。感謝です。勉強好きで、私に何でもよく説明してくれるところなどは心から尊敬しています。とても謙虚で上から物を言うようなことは一生しないだろうと思います。夫から学ぶところはたくさんあります。 そんな彼ですが、お弁当箱をよく会社に忘れてきます。ひどい時は3日くらい放置です。あるとき、私に怒られるのが怖いのか、いつのものかわからないお弁当箱(もち、洗っていない)が、夫の衣類用の引き出しの奥から出てきたことがあります。なにも言わずに洗っておきました。そのとき私は、これからは細かいことをあれこれ言わないように気をつけようと思いました。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.10

1:20代後半女性・男勝りでほとんど人見知りをせず、個性豊かで、ムードメーカーの忘れられにくいキャラですが、要領が悪い 2:今まで交際した人の中では、最も優しくて心が広く、包容力がある。 私のもっとも嫌いな考えの「男尊女卑」の考えは一切ないし100点満点。 3:付き合って5ヶ月と少し(^^)。2人とも20代後半です。 4:私の意見も尊重してくれて、私の趣味のスノボを「楽しんでおいで」と友人関係も大切に考えてくださりありがとう。ほんとはあなたとも暇さえあれば行きたいです(^^)来年も一度は行きましょう&時間の経過があっという間で楽しいです。 じじばばになっても変わらぬ愛を・・・

noname#40718
noname#40718
回答No.9

1)老人会のアイドル?になるだけあって、誰にでも優しい。困った人を見ると放っておけない「姉御肌のおばさん」悪く言えば「ひょうきん・出しゃばり」 2)自分では何もできない、しようとしない人。でも優しい、楽しい、お笑い芸人!?一言で言ったら「手動式コメディアン・家事できないタイプ」 3)結婚して22年。今年23年目に突入!友達としての付き合いをいれれば27年!よくぞここまで、ご立派!! 4)「いつも優しくしてくれてありがとう」「ずっと、ずっと愛してるよ!」「俺のためにこんなに尽くしてくれて、ほんとにありがとう!」「君がいなきゃ、俺はダメなんだよ。ずっとそばにいてくれよ!」・・・と本心で言ってほしいです。喧嘩したり、都合が悪くなったときに言うんですが、よくぞここまで言えるよね!?と感心してしまいます。まぁ、本心なんでしょうけど・・・。 私からは「一緒にいてあげてるんだから、感謝しなさいよ!」と言っております。 熟年仲良し夫婦ですかね~。

回答No.8

1.自分(♀、20代前半)→中身はおっさん。女らしくないとよく言われます。 2.相手(♂、同年代)→見た目がおっさん。だけどまだまだお子ちゃま。 3.2年ちょっと。あんまりラブラブしないので熟年夫婦みたいだね、と よく周りから言われます・・・ 4.あなたと居ると太ります。私までビールっ腹になったら訴えるか  ら!でも一緒にいてくれてありがとう。(すいません、真似させて頂 きました^^)

noname#164608
noname#164608
回答No.7

31.既婚。子3人。結婚11年目のlllhimelllと申します。 主人とは、付き合ってからだと、13年目になります。 1.すぐ怒る!良くも悪くも天真爛漫。 2・そんな私を、スポンジのように吸収してくれる旦那様。 3・主人は、33歳 4・早くに結婚し、子供もある程度、大きくなりました。 今は、おこちゃまたちがお泊りの日は、2人で、デートもできるようになったんです(*^^*) 家族のおでかけも楽しいけど、パパと2人のデートは、すごく、 楽しかったです♪ 早く、また、行きたいなぁぁ(*^^*) 毎日、1時間でも1分でも長く一緒にいたいです♪ のろけちゃいましたぁ(*^^*)

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.6

こんにちは♪ 1.女性です。凄くおっちょこちょいです(良く物にぶつかって怪我をします…気が付いたら怪我をして出血していたり 笑)。 落ち込むけど、自分なりに前向きに頑張ってるかな。 あとチョット頑固で我が儘な面も。 2.真面目で、一生懸命、気配り上手、凄く他人に親切で、あまり争い事が好きではないようです。 少々優柔不断な面もありますが、他の気質でホローしていて、家の中の家電などにも頼もしくて、作り物(日曜大工的な)も得意なので私は良くできた夫だと思います(笑)。 両家の両親共々感謝していると言ってます。 3.付き合って2年半結婚して、今年で7年目(私30代・主人40代) 4.身体に悪いので煙草はそろそろやめてね。 努力してるみたいなので頑張ってほしいです。 お酒ももう少し控えめにね。 何時までも、そのままの貴方でいて下さい(笑)。 これからも、こんな私ですけど残りの人生もヨロシクネ♪。 (出来れば、みんなの歌に出てきた“二人は80才”みたいになりたいなぁ…同い年ではないけど 笑)

回答No.5

こんにちわ^^ 1.女性です。些細な事を気にするマイナス思考。   でも、変なところでプラス思考。大ざっぱ。 2.男らしい人。   「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」というのを持っている。   その考えが、私ととても合います。 3.付き合って7ヶ月ちょっとです。   私20代前半、彼20代後半です。 4.いつもわがまま聞いてくれて、私のこと大事にしてくれて、ありがとう。   でも、たまには意地はらないで素直になってね(笑)

回答No.4

1.男。30代。仕事好き残業嫌いの会社員。皮肉屋。 2.ケチだけど楽天的。性格はきつめ。 3.20年近く。 4.とにかく健康でいてほしい。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

1.自分はとにかく矛盾しています。なににおいても。意思がないというか。。。なので「あの時こう言ったじゃん」的な発言は私には無意味です。「今日は違う」と返されて呆れさせることがよくあります^^; 女です。 2.今まで生きてきた中で出会った人や出来事をすごく丁寧に扱っていたんだな、と感じさせる人。それゆえ人を傷つけないように自分が損したりとかありそうですね。 私は今まではむしろその逆だったので惹かれました。 3.1年2ヶ月目です。私21歳・彼23歳。 4.ありがとう、いい薬です。(何でしたっけコレ)

  • nathume
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

女です。 (1)完璧なようで抜けている。性格はキツイけど、寂しがり屋 (2)私の出来ない事を出来るので、凄い。でも、漢字に弱い。 (3)9年間 彼31、私29 (4)大海原をオオウミハラと読んだ彼、でも、数学や英語は私より出来る。  喧嘩をすると、理屈で攻めるので勝てない。  それで良いのか?と、思うような行動を取るけれど、結果OKだから  凄い。  最大の難点は、彼の両親だけど、自分の両親で無いからかな。。  愚痴でごめんなさい。 

関連するQ&A

  • 意外な人の意外な一言が気になって。

     お邪魔します。ちっぽけで長文な質問させていただきます。  私は22歳の女で、きのうバイト先の1つ上の男の子から引っかかる一言をもらいました。  その人はどちらかと言うと女の子の変化(容姿、内面ともに)に疎い、ようは鈍感サンなのです。旨いコメントを聞いたことがありません。それが致命的になって恋愛も続かないらしいような。    先日、シフトの関係で2ヶ月ぶりくらいに顔をあわせたのですが、以前は人の変化に気づかずに挨拶→ほかの人に促されて気づく→コメント下手、だったのが、 「・・・髪切ったでしょ、いいね。なんかずいぶん綺麗になったな」 と!!こ、これは人として何か変化があったのでしょうか!!ちょっとビックリして思わず 「え、何それ」 としか言えなかったダメダメな私(苦笑)ありがとうが出てきませんでした、あんぐりで。  普段バイト先のお客さんに「綺麗だねえ、姉ちゃん」とセクハラまがいに言われることがありますが、年の変わらないコにさらっと真っ向から言われると、外人か?と突っ込みたくなってしまったのですが。  これはなんでしょう・・・。自分も恋愛に疎いのでこれがよくあるコトなのかわかりません・・・。言われるほど容姿に特徴がある女じゃないですし。  すっごくくだらないんですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。。

  • 旦那をその気にさせるいい一言ありませんか?

    私は結婚3年目の今年29歳になる主婦です。 結婚当初子供が欲しくて旦那に相談したのですが就職1年目という事もあり いろいろ不安だから今は作りたくないと言われました。 その時は私もそれもそうだなと思って諦めたのですが、 結婚して2年目にはお給料も安定してきたし、また子供が欲しくなって旦那に相談してみました。 それでも返事はNOでした。 3年目に入っても子供の事考えてくれてる様子がないので話し合いをしました。 その時に旦那に「子供は作りたくない、ずっと二人でいたいし 俺は仕事が忙しいからryokuhaが子育てで辛い時に、子育てを変わってあげる余裕もないし 可愛いって思える存在はryokuha以外にはいらん」 と言われました。 周りの人は夫婦なんだからそのうち出来るよ。 というのですが、そのそのうちがうちには無理なんです。 愛撫は週に一回くらいはあるんですけど旦那がどうしても最後までしないんです。 最初は不思議に思ってたのですが、どうやら子供が出来るのが怖くて最後までするのが嫌で 抑えてるうちにそれに慣れてしまったみたいで今ではほとんど最後までしません。 そんな感じなので旦那がその気にならないと子供が出来る可能性さえもなくなっちゃってるんです。 最近は諦めた方がいいのかなぁ…なんて思ってたんですけど 昨日やった出産のドラマを見てやっぱり子供が欲しくなりました。 別に友達に子供が出来たからというわけではなく 旦那を見てるとやっぱりこの人の子供が欲しいって心から思うんです。 旦那が子供を欲しくなるような…その気にさせるいい一言ありませんか? よろしくお願いします。

  • 人って怒る時、みんなこうなんですか??

    数年前のタクシードライバーの件なんですが あまりにも先輩風ふかしてくるから、前々から苦手だったんだけど、 ある時さすがにこれは  と思い、距離を置いていた だけど違う友達と話してる時にその単語から思い出してしまい、 かなりそのタクシー使ったし一言物申すか、と思ってTELした まあ突然 ってのがまずかったんでしょうが、タメ口で絶縁宣言をしたものの、、 とてつもなく切れた この人病気? って疑うほどキレた 「今から警察に行って~」「いやいやすいませんじゃなくて~」「もう遅い。お前はこの〇〇様を怒らせた!」「どーこーにーいーまーすかーーー」  ラストらへんは何を言ってもどーこーにーいーまーすかの繰り返し  で、仕方なく会うことになって、向こうも即座に飛ばしてきたんだけど、なんだかニタニタ笑って、おかま口調に戻っていた 向こうはこっちと話したかったみたいで、降りたがってるの気付かないかなあ。 揚げ足取るようにああ言えばこう言うし、面倒くさくてたまらなかった 結局、昭和45年生まれ、デブ、柔道経験者、独身、欲求不満、いい弟ができたと勘違いしてショックだったから狂ったようにキレた とまあこんなところでしょうか  私の予想ではそこに、自己肯定感満載の自閉症スペクトラム系統の持病 じゃないかと予想します あのあと1回だけ町で遭遇して、その顔がね、ワンピースに出てくる、今ちょうどタイムリーな、サターン聖  が、キレた顔 あれに そっっっくりなんです  あんな感じの顔です 体型も似てるし、マスクして鼻だけひっかかんないから出してて、目が狂ってて、じーーーっと見てくる感じ ソイツとはもう関わりたくないです それにしても、この人どうですか?少しおかしいですよね それともだいぶおかしいのか 

  • 恋人と大切な人の違い

    長文失礼いたします 私(来年大学3年)に最近彼氏(来年4年)の彼氏が出来ました。 お互い出会う前に長い間精神的に追い込まれていた時期もあり、そのためかお互いに共感でき前向きに頑張って支え合うという感じです。 ただ最近恋愛としてではなく、お互いに分かり合える大切な人として好きなのかなと思ってしまうようになってしまいました。 私の恋愛パターンというのは、片思いから始まって付き合うという流れが多かったのでとても躊躇してしまう時があります。 なので、恋愛面で好きなのかどうかがわからない状態になってしまいました。 ですが、彼氏といるときは素の自分でいられてとても楽しいです。 そこで質問です、恋人と大切な人というのは何が違うのでしょうか?? 仮にこのまま付き合ったら、彼氏には失礼になってしまうのでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • プライドが高く恋人や配偶者に 謝れない人。

    プライドが高いがために パートナーに謝れない、謝るくらいなら別れる、くらいの人っていますか? 私の彼がそうなんですが 自分が悪くても謝れないし、歩み寄ることもできず そうするくらいなら どんなに好きでも 離れても(別れても)仕方ない、という考えだそうです。 その通り、私とケンカになった時 音信不通、無視でした。 もちろん その間は会いません。(拒絶) そして 私は彼が好きだったので 彼の家に行き、塞ぎ込んでいる彼に一生懸命話しかけ 数日かけて元通りになっていました。 彼は自分の考えが合ってるかどうか、ではなく「これが自分だから」という人です。 そんな彼も仕事は一生懸命で努力家で、というところが好きで今まで一緒にいましたが この度、また 揉めました。 ケンカしても解決できず 話し合いも持てない所が嫌で 言いたいことも我慢していましたが 我慢ができないことがあり私の一言で彼は また 無言で出て行きました。 プライドの高い彼のような人は やはり どうにかしても自分に 歩み寄ってくれる人が良いんだと思いますが そういう人は その度に別れるって、辛いよりも そのプライドが邪魔をして仲直りができないままで良いんでしょうか? それが本望なんでしょうか? 自分から 謝れないし連絡もできないし、だから別れても仕方ない、と思うんでしょうか? そういう方の心理が分かる方、教えて欲しいです。 私は 彼と付き合って 3年目ですが未だに 好きな気持ちよりも自分のプライドが大事、という彼の心理が理解できません。 彼は バツ2です。 離婚の時も 本当は離婚したくないのにプライドが邪魔をして離婚したんだと思います。 離婚したくなかったけど 仕方なくて、と言っていました。 嫌だ、って言わなかったの?と言うと 「言えなかった」と。。。 それでは修復できるものも できませんよね。 プライドが邪魔をして パートナーとの関係をうまくできない、という方の心理を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 旦那・妻に言われてあったまきた一言ってありますか?

    タイトル通りなんですが、この言葉言われてカチィ~ン(怒) ときた一言ってありますか? これいっちゃあ~おしまいよぉ~みたいな!! よかったら教えてください。

  • 夫・妻への愛情表現

    人前で手をつないだりベタベタするのが嫌いな人、「愛してる」と言って欲しい人、スキンシップが好きな人、苦手な人…いろいろあると思いますが。 結婚してるけど何年経ってもラブラブです、という人も、結婚前はあんなに愛情を示してくれていたのに…と思ってしまう人もいると思いますが。 夫婦になってからの愛情表現について教えてください。 Q1.年齢、性別、夫婦歴 Q2.結婚前のパートナーからの愛情表現・あなたからの愛情表現はどういう内容ですか? Q3.結婚後のお互いの愛情表現はどうですか? Q4.「もっと愛情表現をして欲しい」と思っている方にお聞きします。どういうことをされたら嬉しいですか?些細なことでも構いません。 Q5.「愛情表現をするのが苦手」と思っている方にお聞きします。苦手な理由や不快に感じてしまう愛情表現は?そして、あなたにとっての愛情表現とはどんなものですか? Q6.夫婦に愛情表現は必要だと思いますか?愛情表現とは何の為のものですか?    わたしの場合ですが(女性・結婚5年・愛情表現欲しい!)、ベタベタするのだけが愛情表現ではないと思いますが、いわゆる「ベタベタする」というのは愛し合っている二人にしか出来ない特別な愛情表現だと思っています。そんなことを考えているうちに「愛情表現ってなに?」と思うようになってしまいました。優しい言葉をかけること?無言で抱きしめること?触れ合うこと?熟年夫婦の愛情表現って? どうか回答をよろしくお願いします。

  • 人付き合いを嫌がる旦那(長文です)

    結婚2年目の主人のことで相談です。 主人は今現在、全くと言っていいほど人付き合いがありません。 仕事以外に人と関わりを持つのが面倒くさくて嫌なようです。 元々主人は気弱で強く出れる性格ではなく、俗に言ういじられキャラ的なところがあります。 結婚前主人は趣味でバンドやっていたのですが、バンド内ではいいように扱われていました。 気弱で強く出れない性格の割に頑固で人の言うことに全く耳を貸さないところがあるので、いじられたりリーダーに説教されたりしながらだんだんとストレスが溜まっていたのだと思います。 当時主人が「子供が生まれるのでバンドを辞めたい」とリーダーに言ったところ、いいように言いくるめられそうになり、結局ケンカ別れのような感じでバンドを辞めることになりました。 生活の中心がバンドでしたので、それからとゆうものほとんど友達付き合いがなくなりました。 友達からは年に数回メールが来る程度です。 しかし主人は「人付き合いなんてめんどくさいから別にどうでもいい」って感じでいます。 私にはその当時の共通の友人がいるのですが、主人はその私の友達にも一切会ってくれません。 「めんどくさい。別に会いたくないし話す話題もない。」の一言です。 確かに生活の基盤をバンドに置いていた主人からすればバンドを離れた時点で話すこともないかもしれません。 私も人付き合い得意じゃないですが、昔の友達にもたまには会いたいタイプなので、主人の気持ちが全然理解できません。 人付き合いがめんどくさいからって、女房の友達に挨拶交わす程度もイヤなものですか??? 私は友達に「なんでダンナさん来ないの?」と言われて初めは「恥ずかしがって帰っちゃった」とフォローしてたのですがだんだんバカらしくなってきました。 本心は別にみんなのことなんてどうでもよくて、会いたくないから帰ったのに・・でもそんな主人の評判を下げること皆には言えません。 結婚してから夫婦で会うことが1度もないため皆からは「うまくいってないんだろうね・・」て目でみられています。 そんな主人なのですが、前いたバンドや友達のHPは毎日チェックしています。 まだケンカ別れしたバンドのことを引きずってるような感じもあります。 だから友達に会いたくないのか、それとも本当に人と付き合うのがイヤなのか、主人の気持ちがわかりません。 たとえ本当に人付き合いがイヤだとしても、女房が「顔だけでも出して」と頼んだことにそんな露骨にイヤがりますか?そんなの大人がとる態度でしょうか? 私はいくらイヤな付き合いでも主人の友達が「おいでよ」って言うなら顔くらい出します。 先ほどこの一連の話をしたら突然主人がキレました。よくわからない言い訳をしたりして「あーもうめんどくせー」って感じで言われてあまり触れられたくない話のようだったのですが・・・ 主人を説得したいのですが、無理な話でしょうか? 支離滅裂になってしまいましたがどなたかアドバイスお願いします。

  • 私は面倒見の良い方ではないのですが、面倒見の良い人を見ると感心してしま

    私は面倒見の良い方ではないのですが、面倒見の良い人を見ると感心してしまいます。 そして、自分が先輩であるという自覚から、後輩全員の面倒を見なくてはと思うことがあります。 私は大学生です。 私の同期のある人は、積極的に挨拶にきたり話しかける後輩にだけ面倒見が良く慕われています。 私から見るとそういう後輩はすぐになついてきて世渡りはうまいですが、 他人に頼りすぎていて情報等を搾取する後輩だと思い嫌悪感を感じてしまいます。 そういう後輩にこそ距離を置きたくなります。 そういう後輩に対して頼まれてもいないのに積極的に親切な事をしてあげることができるのに、 どうしてそうでない後輩には同じように面倒見良くしないのかと 同期に対して違和感を感じてしまいます。 こっちにアピールしてきたからそれに答えるということを良く聞きますが 先輩としてそれで良いのでしょうか? また、社会人である場合でもそれは同じだと思いますか。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 大学生です。

    大学生です。 私は面倒見の良い方ではないのですが、面倒見の良い人を見ると感心してしまいます。 そして、自分が先輩であるという自覚から、後輩全員の面倒を見なくてはと思うことがあります。 私の同期のある人は、積極的に挨拶にきたり話しかける後輩にだけ面倒見が良く慕われています。 私から見るとそういう後輩はすぐになついてきて世渡りはうまいですが、 すぐ他人に頼ろうというのが見えすいて思え若干嫌悪感を感じてしまいます。 そういう後輩には逆に少し距離を置きたくなります。 そういう後輩に頼まれてもいないのに積極的に親切な事をしてあげることができるのに、 どうしてそうでない後輩には同じように面倒見良くしないのかと 同期に違和感を感じてしまいます。 自分にアピールしてきたからそれに答えるということを聞きますが 先輩としてそれで良いのでしょうか? また、社会人である場合でもそれは同じだと思いますか。 ぜひ意見をお聞かせください。