• 締切済み

上からマリコ100万枚

mentai_pastaの回答

回答No.2

ファンじゃないです なので辛口意見を 「オシメンがセンターだ」て喜んだ輩の1000枚買いとかの効果じゃないですか 100人居るだけで10万枚になっちゃうww 素直に曲が好きとかで売れた枚数ではないと思います

grasuki
質問者

お礼

人気投票じゃない時も複数買うんですか!回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 『上からマリコ』に似てる曲

    AKB48の『上からマリコ』が好きで、今ヘビロテで聞かせてもらっております。 それで質問なのですが、『上からマリコ』が何かの曲に似ているように思えてなりません。 特にサビの部分なのですが。 サビのさらに一部分かもしれません。 決して盗作などと騒いでいるわけではありません。 万人に受け入れられやすい曲というのは曲調が似かよってくるものかと思っております。 同じように思われた方で、お心当たりのある方のご回答、よろしくお願いいたします。

  • AKBの曲について

    私はAKBの大ファンというほどのものではないのですが、AKBの曲を聴いています。 シングルのテレビ等で歌われている曲よりほかの曲のほうがいい曲が多いと感じるのですが、ファンの方はどう感じているのでしょうか?また、おすすめの曲があれば教えてください。 私が好きな曲をいくつか挙げると、いいかげんのすすめ、Bird、MARIA等です。

  • AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・

    AKB48の曲って、実は良いんじゃ・・・ AKB48には全く興味なかったのですが、最近、ベストアルバムを聴く機会がありました。 アイドルの曲とかは、これまで全く聴いたこともなく、言い方悪いと思うんですが、聴く必要がないと思ってました。 でも、AKB48のアルバムを聴いた限りでは、曲調も結構いいし、歌詞も伝わりやすく、良いなぁって思いました。 そこで質問なんですが、皆さんはAKB48の曲をどう思っていますか??てか、AKB自体をどう思っていますか?? ファンの方の意見はもちろん、アンチの方の意見もぜひ聴きたいです。 あと、AKB48の曲を聴いてることは、恥ずかしいことではないんでしょうか?? 自分は、オタク系では全然ないのですが、なんか周りの目がちょっと気になってしまいそうです。 皆さんのいろいろな意見、よろしくお願いします!!

  • AKB48の総選挙について

    AKB48の総選挙について 来たる6月9日に総選挙なるものが行われるそうで、次回のシングル曲メンバー21人選抜のためのファン投票だそうですが、これは、投票者一人一人が投票できるメンバーは1人ですか、それとも21人なのでしょうか?

  • AKBがおかしくした

    音楽業界もAKBと言うグループが出てきてから おかしくなってませんか? ニュースで最新シングルが出たとたん 特典を抜いた状態、タダ同然でオークションで売られている コミュの中でCDをタダで配ってる 特典を抜いて捨てる 何十枚、何百枚とかうファンや 選挙で1位を取らせるために投票入りのCD買う事務所 そんな事してミリオン突破ですぐ新記録、連続記録だのでこの先 記録が残るのっておかしいと思いませんか? 単純に特典がなければミリオンなんて無理ですよね AKBを嫌いではないのですがその戦略に疑問を感じませんか?

  • ミスチルのシングルの初動売上が

    AKBに記録を破られたそうですね。 ミスチルファンの方は.複雑な心境でしょう。 音楽に.勝ち負けはないのを.分かって書きますが楽曲では.明らかにミスチルの方がいいのは明らかです。投票券に負けたなんて複雑過ぎます。 別に、売れるからファンになるわけじゃないというのもわかります。ですが、音楽好きとしては納得いきません。皆さんはどう感じますか?AKBファンの方は気分を害したらごめんなさい

  • てもでもの涙にMIX打つAKBのファン

    AKBの曲に てもでもの涙という曲があるのですがこの曲はライブで聴くとすごく良い曲で好きなのですが 会場でだと必ずファンがミックスを打ちます 他の曲ならわかりますが てもでもの涙はミックス打つと変な感じになっちゃって雰囲気が壊れます その辺の事に気づかないんですかね ファンなのに 何でもかんでもミックス打つAKBのファンてどうなんですかね…? 静かに聴く曲は静かに聴く… そんな区別もできないファンが多い事が悲しいです 同じAKBファンとしては…

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

  • AKB48について

    自分はAKB48が特別好きでも嫌いでもないのですが、何曲か気に入った曲があってファンになりかけています(笑) ですが、AKBファン = 秋葉系オタというイメージだったり、オリコン1位を取ってもそれは複数買いの効果であってオタ以外はほとんど買ってないよという意見が多く、なかなかファンへの一歩が踏み出せません。 実際自分も上のようなことを思ってしまっています。 他にも自分のようなことを思っていてなかなかファンになりきれない人もいるのではないでしょうか? かつてのモーニング娘のように老若男女、普通の方からオタクの方まで幅広く愛されるアイドルになるには、複数買い商法などのオタクに媚びるようなことをやめるべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 気を悪くされた方もいると思いますが、ご意見よろしくお願いします!

  • AKB あっちゃんの卒業

    あっちゃんファンの方 ごめんなさい 単刀直入に言うと 前田はいつAKBの活動に終止符をうつんですか? やめると言ったからには潔くやめるべきなのでは? 本人や関係者が何をたくらんでるのかわかりませんが それであとになって AKBをまだ離れたくないですみたいな感じで卒業撤回とかだと は?て感じなんですが…。