-PR-
解決済み

iPhoneのボイスメモでライブを録音するコツ

  • 困ってます
  • 質問No.7183161
  • 閲覧数6523
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (264/374)

iPhone(3GS)のボイスメモを使用してライブの録音をしたいです。
ブラスバンド系のライブなのでかなり高音が出ます。

何度か試したのですが、話し声は普通に録音できるのに、肝心の演奏は音割れがすごく聴けたものではありません(>.<)

iPhoneを使い演奏の録音は可能でしょうか?

オススメのアプリや設定方法があれば教えて下さい。

確実な情報ではないのですが、友人の友人はライブをiPhoneで録音していると言っていたそうです。

わかる方がいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 58% (1736/2988)

ライブ録音されている方に直接方法を聞くのが簡単だと思います。

もしかしたら下記のような外部機器を使っているのかもしれません。
http://tascam.jp/product/im2/
お礼コメント
rie51

お礼率 70% (264/374)

聞いてみたのですが、ノーマルのままで使っているので自分にもよくわからないと言われました。

カバンの中に入れっぱなしにしてるとか、イスの上に置いてみるとかいろいろ試してみます。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2011-12-14 19:32:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (2651/9317)

他カテゴリのカテゴリマスター
マイクの性能次第。すくなくともじか取りなんてまず無理だと思います。
お礼コメント
rie51

お礼率 70% (264/374)

そうなんですね(^_^;)

もう少し色々調べて試してみます。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2011-12-14 19:33:23