• 締切済み

元運動部の女性(母親)の方に質問です!

こんにちは。 自分の子どもに躾の一環で体罰を行う(あるいは行った)ことがありますか? 運動部の人は、よく体罰を行うと私の友人が言っていたので、質問してみました。 回答をお願いしたいのは ・あなたの年齢(○代という回答でも可) ・何部に所属していたか ・子どもの性別・年齢 ・どのような体罰か ・子どもがどのようなことをしたときに、どれくらいしますか? です。「しない」という回答でも結構です。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんにちは。 1・30代 2・小学生の時はクラブで陸上部  中学生の時は小さい頃からやっていた剣道部 3・子供は小学生の高学年 体罰は、しないですね。子供が分かるまで、言って聞かせます。 あとは、子供の言い分を聞いて、話し合いをします。

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!