• ベストアンサー

スマートフォンに変えたい。

今中3の僕はサッカー観戦や最新の情報を知りたいという理由でスマートフォンに変えたいんです。僕の家は自分で欲しいものは自分で買うのが決まりです。 iPhoneかWIMAXのデザリングできるスマートフォンに変えたいです。今はauユーザーで来年6月で2年経ちます。 そこで質問ですが、機種変更代はいくらくらいかかりますか? 失礼ですが中学生にスマートフォンは必要ないなどの回答はスルーさせていただきます。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

機種次第ですよね。 例えば、来年6月だとiPhone5が発表になるか、発売されている可能性がある。 そうすると現行のiPhone4Sが廉価モデルとして発売される可能性が十分ある。 その場合16GBモデルで2年契約だと実質負担金が2万円くらいになる可能性もある。 WiMAX搭載モデルだと5~8万円くらいじゃないかな。 htc EVO WiMAX ISW11HTのように3万円くらいの機種もラインナップされている可能性もある。 因みにテザリング(Tethering)です。

yasu-rk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2,3万円だと何とかすれば貯めれる金額ですのでいろいろ調べて考えてみます。 テザリング・・・覚えておきますorz

その他の回答 (2)

• anco_004
回答No.3

4万ぐらいです。 新規なら6万ぐらいです。

• bu-to
回答No.2

>自分で欲しいものは自分で買うのが決まりです。 中学生ならスマホ(携帯含)契約は 親の承諾が必要じゃないかな? 月額基本料も自分で払うの? >失礼ですが中学生にスマートフォンは必要ないなどの回答 中学生でもスマートフォンもって良いと思いますよ 中学生でもショップに行けばちゃんと教えてくれます ガキ扱いされたくないなら自分で調べようよ 機種変更代なんて、最新機種か型落ちかで違うし 型落ちなら地域によって(良く売れるショップ、売れないショップ)値段が違うかも・・・