• ベストアンサー

福井三国温泉 「民宿いそや」で越前がに

越前がにのフルコースを食べたくて、 旅館の越前がにのフルコースを探すと高いので お風呂や部屋の雰囲気は諦めて民宿にしようかなと思っています。 民宿を色々探したのですがその中で、「いそや」さんの 越前カニつくしコースBが値段もお手ごろだしいいなと思いました。 ただ口コミがないので心配なのですが 民宿いそやさんの評判が分かられる方おられますでしょうか? http://www.newisoya.com/kani.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

毎日越前ガニを食べているおっちゃんです。(これはうそ、地元でさえそんなに食べられませんね) 風呂は温泉ですからいいですね。 「いそや」は、水族館の前で、子供連れならペンギンの散歩など、喜びます。 私は利用したことがないので、HPでしか判断できないのですが、蟹が二人で1匹というのが引っかかります。 蟹のおいしいのは茹でがに、蟹の刺身、焼き蟹などがいいですね。てんぷらは食べたことがないですね。 http://www.mikunionsen.org/contents/yado/place.html#area2 私は安島(あんとう)の民宿をよく利用しています。

sousousou
質問者

お礼

地元の方のご意見参考になりました。地元でもそうそう食べられませんよね。 私は一年に一回の楽しみです。 いつもはズワイガニを食べていましたが今年は、越前ガニを食べてみたいなと思いました。 一応、茹でカニは一人に各1匹のプランです。(お昼のプランを見られましたでしょうか?) おおとく、明治さんとHPがある所は全て見たのですが いそやさんが比較的安価で自分が食べたいと思った、ゆで蟹、刺身、焼蟹、天麩羅全てが 入っているプランでなおかつ鍋がいらなかったので良いかなと思いました。 旅館の八木さんも良いなと思ったのですが、 越前カニプランにすると4万~5万するので諦めました。 他の方の意見も少し待ちたいと思います。 ありがとうございました。