• 締切済み

iphoneについて

今使っているケータイに飽きてきて、タッチパネルのケータイに憧れています。 自分の都合で変えるのは、来年の2月後半になりますが・・・ で、今一番オススメなiphoneシリーズはなんなのでしょうか? 自分的に、こないだニュースでやっていたiphone4sがいいのかな?と思いますが・・・ 無知なので教えてください。 メリットやデメリットなど、教えてくださると光栄です。 ちなみに、iphone4sを買うなら16Gの無料タイプです。機種はauです。 それとも、来年になったら、また新しいタイプが販売するとかないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

iPhone5は今の所部品メーカが決定した所です。(液晶はシャープ製造、メモリは東芝の様です。) 現在購入するならiPhone4sしか無いですね。 (iPadが有るけど) AUは電話しながらネットをする事が出来ない仕様に成ってます。 *スマートフォンはパソコンに電話機能を付け小型化した物。 多機能携帯と同じ様な物ですが、多機能携帯は『携帯電話』に多くの機能を搭載した物

• Shin1994
回答No.3

iPhoneを買うのでしたら、最新のしか選択肢はありません。今現在の最新はiPhone4Sですから、それを買うのが現状ベストの選択です。iPhone5まで待つとおっしゃるのなら、それもまた良いと思います。 iPhoneはスマートフォンという部類に分けられますが、このスマートフォンはパソコンを強く意識しており、それ故従来のケータイ向けのサイトを正常に使用できないというデメリットはあります。昨今はスマホブームで、従来からケータイ向けにしかサービスを展開していなかった企業も、アプリやスマホ用サイトを作るなどして対応していますから、このデメリットはあまり重視されなくなってはきていますが… iPhoneには、赤外線もワンセグもおサイフケータイもありません。そのことには注意してください。日頃からこれらの機能を愛用なさってる場合は、Androidのガラパゴス機能搭載の物を購入なさることをオススメします。

• neko-ten
回答No.2

>お勧めのiPhoneのタイプ そもそも、基本的にiPhone4Sしかありません。 (一応iPhone4もありますが、Softbankだけですし。) 基本的に、前世代を廉価モデルとして販売する以外は、旧モデルは販売しない方針のようです。 auに関しては、前世代モデルを販売してませんので、現行の4Sしかないってことですね。 iPhone4S内での違いは容量だけなので、どれくらいデータ入れるかで選択します。(なお、容量以外の性能で違いはありません。) ゲーム系統のAppだと、かなり容量食うものもあります。 また、ムービーがっつり使うなら、ほぼ64GB一択と思っておいたほうがいいです。(ってくらい、動画撮影では容量食います。) >来年になったら、また新しいタイプが販売するとかないでしょうか? 毎年発売してます。 ただ、残念ながら時期まではわかりません。 早ければ6~7月位。今年は遅かったので10/5でした。 以前であれば、WWDCの少し後!って言えましたが、今年はその法則がなくなりました。 実際、直前にならないと確実にわからないのがAppleです。 「絶対新しいものじゃないとヤダヤダー!」 てのじゃなければ、ある程度「ほしいときが買い時」な考えが必要ですね。 一般の予想では、今回のバージョンアップが小幅だったので、次回はでかいアップデートしてくるんじゃないかといわれていますが・・・ ま、今回もiPhone5とか予想されてましたが、大外れでした。 ちなみに、タッチパネルは全部iPhoneってわけじゃないですよ。 OSレベルでいえば現行でメインなのはiOS、Android、WindowsPhoneとありますし。 製造メーカーでいえばさらにたくさんあります。 その中で、Appleが製造するiOSを搭載しているものがiPhoneです。 何がいいかとか、そういう点は使い方によってガラッと変わります。 基本機能に関しては、はっきり言って現行国内向け機種の足元にも及ばないです。 なんで、カメラとか、ワンセグとか、そういったものを重視するなら選択肢に入れるべきじゃないです。 (てか、iPhoneにはそもそもないですし。) また、オフィシャルコンテンツなども使えませんので、そういった部分を切り捨てないとだめですね。

• FCR-ZERO
回答No.1

夏~秋にiPhone5が発売される可能性は高いですよ。 メリット、デメリットは質問者さんがどんな使い方をしたいのかによって、全然変わってきてしまいます。 最新の技術を使いたいのか、速度を求めるのか、使いやすさを求めるのか等々…

mogumogura1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使いたいのは、普通にメール、電話、動画・画像撮影、音楽、ゲームですかね~ かなり容量使いますんで、64Gを買おうかなと思います。