• ベストアンサー

洋楽を聴いてみたいと思ってます。

自分はよくYUI、RADWIMPS、ZARDを聴きます。 でも前から洋楽も聴いてみたいと思っていたので 最近、自分が好みそうなアーティストを探してます。 でもどこから手を付けていいか、 名前もあまり知らないのでちょっと戸惑ってます。 そういうわけで、洋楽に詳しい方にお願いです。 自分に何かオススメして欲しいんです。 教えてもらったアーティストを聴いてみて 自分に合う人を探したいので…。 自分は歌詞の意味を重要視します。 YUIのような応援歌や、 RADのような社会風刺、 ZARDのような渋い(?)アーティストがいたら是非おねがいします!

noname#197548
noname#197548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catch_22
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.2

アルバムの制作時期によって雰囲気は変わりますが、Radioheadは歌詞の内容も深いし(教養がある程度ないとわかりにくい歌詞も多いですが)音楽性も先端を行っています。アルバムの中で、たぶん、聞きやすいのはOk Computerかな。

noname#197548
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の方がくれた回答も色々と聞いてみしたが あなたが紹介してくれたRadioheadが一番 自分の探していたアーティストに近いです。 ANo,1の方とどっちをBAに選ぼうか迷ったのですが catch_22さんをBAにさせてもらいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.6

良く紹介しているのが下記の曲です。 コピペで検索すれば聴けると思いますのでどうぞ。 --有名 One More Time - Daft Punk Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You Charlene's Never Been To Me Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale What a wonderful world PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963 Sylvie Vartan - Irresistiblement Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow Nelly - Dilemma Change the world eric clapton love me please love me (bonne qualit?) PianoMan ビリージョエル woman ジョンレノン yoursong Elton John fly me to the moon we belong together マライアキャリー cheek to cheek ルイアームストロング alone_again ギルバートオサリバン --ちょっとヒットしたけど一般的にはイマイチ Hermes House Band - I will survive a little less conversation Hips Don`t Lie by Shakira Promo version Lisette Melendez - Goody Goody Shy Guy - Diana King --オールデイズ ・Short shorts(The royal teens) ・Baby face(Blian Hyland) ・At the hop(Danny & The Juniors) ・Lipstick on your callar(Connie Francis) ・Itsy bitsy teenie weenie yellow polka dot Bikini(Brian Hyland) ・Hey Paula(Paul & Paula) ・Bond street(Burt Bacharach) ・Johnny B Goode(Chuck Berry) ・Land of 1000 Dances(The walker brothers) ・Pretty little baby(Connie Francis) ・シルヴィ・バルタン あなたのとりこ ・can't take my eyes off you --マニア Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix StarrySky - IKZOLOGIC Remix -

  • funny-p
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.5

こんばんは。 Tobymacはいかがでしょうか? 曲はキャッチーでかっこよく、聴きやすいです。 歌詞も深いです。 個人的なオススメ曲は「Boomin'」です。PVがかっこいいです。 http://www.youtube.com/watch?v=LSXBgoBYFr4 ↑以外もいろいろなタイプの曲があるので、是非聴いてみてください。

  • pan1948
  • ベストアンサー率12% (8/65)
回答No.4

渋いのものなら レッド・ツェッペリンかな。 MR.BIGもマニアックで良いかも。 あとメタルのA7X。 A7Xの特にdear godは最高です。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

エアサプライの曲を聴いてみてください。 1.ロストインラブ 2.オールアウトオブラブ いずれもいい曲ですから。 他はエリッククラプトンやリタクーリッジもお薦めします。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ビートルズは楽曲が良くて聴きやすくて歌詞も面白いのでおすすめですが 歌詞を重要視するならば、 ルー・リード、パティ・スミス、テレヴィジョンあたりのニューヨーク出身のロック詩人を聴いてください。 風刺性が強いと言えばフランク・ザッパなんかはライブパフォーマンス自体が皮肉や挑発に満ちています。

関連するQ&A

  • いい洋楽アーティストを教えてください。

    僕は、THE BACK HORNやRADWIMPSやYUIが好きなんですが、どのような、洋楽のアーティストがいいですか。教えてください。

  • 洋楽に興味あります!

    最近洋楽に興味を持ち始めました(^^) 私は邦楽を聞くときは、その歌詞に 自分が共感する曲や、すばらしい 歌詞などを自分で見つけてよく 聞いてるんですけど洋楽は英語が すっごく苦手なのでどんな歌詞なのか 全くわかりません(´・ω・`) なので! あなたがこのアーティストの歌詞は どれも素晴らしい!!と思う アーティストを教えて下さい★ よかったら、そのアーティストの 一番のオススメも知りたいです! お願いします(・∀・)

  • おすすめのRADWIMPSみたいなアーティストは?

    私はいまRADWIMPSにはまっています。 あのなんとも言えない声が大好きです!! しかも歌詞がとても良いのですが、私はこの  RADWIMPSしかアーティストをしりません。 そこで質問なのですが、皆さんのおすすめの 男のアーティストを教えてください!私も知 恵袋などで似た質問を探して一応聞いてみる のですが、RADのような心に響く声・歌詞の アーティストはなかなかいないのです。  どうか皆さんの力を貸してください!

  • お勧めのアーティストを教えてください><;

    お勧めのアーティストを教えてください 邦楽 BUMP OF CHICKEN ELLEGARDEN RADWIMPS YUI BEAT CRUSADERS Go!Go!7188 HAWAIIAN6 洋楽 Black Sabbath KORN MarilynManson SLIPKNOT などが好きです こういうような曲調のと 思いっきり曲調や歌詞が正反対のアーティストを教えてください><;

  • あまり、変な英語を使わないテンポのよい洋楽

    汚い英語やそれらを使わない、いい感じの歌詞の洋楽(アーティスト)を教えてください。 オススメでもけっこうです。お願いします。

  • 洋楽歌詞

    洋楽で、歌詞中に「~for you」「~it's true」と出てくる曲分かりますか? 最近、本屋や薬局で聞くんですがアーティストの名前が分からなくて…。 歌詞からアーティストを探せるサイトでも構いません。教えていただけますか? 大雑把な質問ですいません。

  • 悲しくて、切ない洋楽教えてください

    落ち込んだとき、憂鬱なときに聴くと元気が出るような洋楽が知りたいです。 自分は洋楽を聴くことがほとんどないので、どんな曲があるとか全然知らないんです…。 時代やアーティストは全く問わないので、オススメがあれば教えてください!

  • 洋楽を知る媒体

    こんにちは。 周りの友達に洋楽を聴く人が数人いるんですが、やたら詳しいんです!!!! みなさんはどのような所から洋楽のバンドなどの情報を手に入れてますか??? また歌詞が綺麗なアーティストっていますか??? 教えてくださいm(_ _;)m

  • 新しい洋楽を探してます。

    僕は今まで邦楽のアーティストしか聞いてなかったんですが、最近洋楽に手を出してみたいなぁ。って思うようになりました。 でも、英語表記など分からない事がいっぱいで、聞き覚えのある曲でもタイトルとかアーティストが分かりません。 今回は簡単に入っていけそうなアーティストを教えてもらいたいです。 今は、友達に教えてもらった Ne-Yo って言う人の曲を聞いてます。 他にもカッコいい声の人やお勧めの人など、歌詞とか素敵な 「洋楽」を紹介してください。 お願いします。

  • 歌詞がいい洋楽! 教えて下さいっ!

    こんにちは。ハタチの大学生です。僕は結構洋楽は聴いているんですけど、やはり英語なのでサウンドでしか曲を判断出来ません。 いい歌詞を歌っている歌手が知りたいのでオススメがあったら教えて下さいませ!お願いします。 僕は人生の応援歌、的なのが元気が出て好きなので、知っている方がいたらお願いしますっ!

専門家に質問してみよう