• ベストアンサー

洋楽を聴いてみたいと思ってます。

自分はよくYUI、RADWIMPS、ZARDを聴きます。 でも前から洋楽も聴いてみたいと思っていたので 最近、自分が好みそうなアーティストを探してます。 でもどこから手を付けていいか、 名前もあまり知らないのでちょっと戸惑ってます。 そういうわけで、洋楽に詳しい方にお願いです。 自分に何かオススメして欲しいんです。 教えてもらったアーティストを聴いてみて 自分に合う人を探したいので…。 自分は歌詞の意味を重要視します。 YUIのような応援歌や、 RADのような社会風刺、 ZARDのような渋い(?)アーティストがいたら是非おねがいします!

noname#197548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catch_22
回答No.2

アルバムの制作時期によって雰囲気は変わりますが、Radioheadは歌詞の内容も深いし(教養がある程度ないとわかりにくい歌詞も多いですが)音楽性も先端を行っています。アルバムの中で、たぶん、聞きやすいのはOk Computerかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の方がくれた回答も色々と聞いてみしたが あなたが紹介してくれたRadioheadが一番 自分の探していたアーティストに近いです。 ANo,1の方とどっちをBAに選ぼうか迷ったのですが catch_22さんをBAにさせてもらいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• booter
回答No.6

良く紹介しているのが下記の曲です。 コピペで検索すれば聴けると思いますのでどうぞ。 --有名 One More Time - Daft Punk Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You Charlene's Never Been To Me Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale What a wonderful world PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963 Sylvie Vartan - Irresistiblement Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow Nelly - Dilemma Change the world eric clapton love me please love me (bonne qualit?) PianoMan ビリージョエル woman ジョンレノン yoursong Elton John fly me to the moon we belong together マライアキャリー cheek to cheek ルイアームストロング alone_again ギルバートオサリバン --ちょっとヒットしたけど一般的にはイマイチ Hermes House Band - I will survive a little less conversation Hips Don`t Lie by Shakira Promo version Lisette Melendez - Goody Goody Shy Guy - Diana King --オールデイズ ・Short shorts(The royal teens) ・Baby face(Blian Hyland) ・At the hop(Danny & The Juniors) ・Lipstick on your callar(Connie Francis) ・Itsy bitsy teenie weenie yellow polka dot Bikini(Brian Hyland) ・Hey Paula(Paul & Paula) ・Bond street(Burt Bacharach) ・Johnny B Goode(Chuck Berry) ・Land of 1000 Dances(The walker brothers) ・Pretty little baby(Connie Francis) ・シルヴィ・バルタン あなたのとりこ ・can't take my eyes off you --マニア Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix StarrySky - IKZOLOGIC Remix -

• funny-p
回答No.5

こんばんは。 Tobymacはいかがでしょうか? 曲はキャッチーでかっこよく、聴きやすいです。 歌詞も深いです。 個人的なオススメ曲は「Boomin'」です。PVがかっこいいです。 http://www.youtube.com/watch?v=LSXBgoBYFr4 ↑以外もいろいろなタイプの曲があるので、是非聴いてみてください。

• pan1948
回答No.4

渋いのものなら レッド・ツェッペリンかな。 MR.BIGもマニアックで良いかも。 あとメタルのA7X。 A7Xの特にdear godは最高です。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

エアサプライの曲を聴いてみてください。 1.ロストインラブ 2.オールアウトオブラブ いずれもいい曲ですから。 他はエリッククラプトンやリタクーリッジもお薦めします。

• hunaskin
回答No.1

ビートルズは楽曲が良くて聴きやすくて歌詞も面白いのでおすすめですが 歌詞を重要視するならば、 ルー・リード、パティ・スミス、テレヴィジョンあたりのニューヨーク出身のロック詩人を聴いてください。 風刺性が強いと言えばフランク・ザッパなんかはライブパフォーマンス自体が皮肉や挑発に満ちています。