• 締切済み

DivXこーデックのトラブル?

WinXP Pen4.3G memory 1G です。 質問   .avi動画を再生すると見れるのですが、一部の動画に横線??っていうか、横に映像が乱れてる?みたいな現象がおきます。そのまま見ていると、エラーでとまり、フリーズします。どうして? インストしているコーデックは  DivX5.11(最新版)  XviD-14052003-1 です。

noname#209802

みんなの回答

• kyougoku
回答No.4

もしファイルが壊れているのなら、 ASF-AVI-RM-WMV Repair というソフトで直るかもしれません。 検索すれば見つかると思います。

• yasuti
回答No.3

補足要求です。 乱れをもう少し詳しく説明してください。 コーミングノイズでしたか? もしそれ以外でしたら一度、御自分で元ソースから再エンコードされてはいかがでしょうか?

質問者

補足

コーミングノイズというんでしょうかね。  あなたが教えてくれたサイトの絵にめっちゃ現象が似ています。  それと、グラフィックカードREDEON をとうさいしていますが関係あるのでしょうか??

• yasuti
回答No.2

>乱れている どんな感じでしょうか? それがコーミングによるものであればいたって普通です。 24fps化をすれば大抵は直ります。 >エラーでとまり う~ん。ファイルが壊れているかスペックの問題なのでしょうか?不明です。 もし乱れというものがコーミングによるものであれば、 640×480以上ぐらいの解像度があると思いますので、 昔のマシンですと厳しいかもしれません。 G.Iワークスのページ http://www.giworks.com/ コーミングについて http://www.giworks.com/short/interlace.htm

質問者

補足

もし乱れというものがコーミングによるものであれば、 640×480以上ぐらいの解像度があると思いますので、 昔のマシンですと厳しいかもしれません。っていうのは、PC?画面?PCは問題ないと思いますが

• TT250SP
回答No.1

同じcodecを使ったファイルが正常に再生されればファイルの破損 同じcodecを使ったファイルも異常になればcodecの異常 自分で作成したファイルなら元のファイルからエンコードしなおせば済む問題 他人が作成したファイルなら頼み込んで再エンコードしてもらわないと仕方がない codecが異常ならOSの再インストールが一番確実