• ベストアンサー

DivXのインスト手順

avi動画を見るために、DivXを入れるのですが、どういう順番がいいのでしょうか??   DivX5.05→XviD でいいでしょうか? それとDivX5,05は、もう出回っていませんか?? お願いします。

noname#209802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

あとは3ivx Delta 4(これ入れればMacのQuicktimeで書き出されたDivXをWindowsMediaPlayerで再生可能になるから)と音声用のoggぐらいかな、 WindowsMediaPlayer9ならDivX3.11は必要無いし、 それとDirectXが最新版かどうかも関係してくるかも。

参考URL:
http://www.3ivx.com/download/windows.html

その他の回答 (2)

回答No.2

DivXは最新版を入れてればOKなはずですが? XPだと古いバージョンのAviUtlのデフォルト設定で出力したファイルのうち一部が再生できなくなりますが、 最新のAviUtl で再圧縮なし(Direct Stream Copy)で出力しなおせばOKなはず、 あとヒントになる事が参考URLに書かれているかもしれません。

参考URL:
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html#kakunin
質問者

補足

それでは、DivX5.05 XviD を入れるだけでOKでしょうか??ほかに入れといたほうがいいというコーデックは?

回答No.1

DivX、XviD,AC3などのコーデックはいろいろな順番で入れたことがありますがどの順番でも大丈夫でした。 公式サイトを見てきましたが、サポートから見ても5.0.5はもう配布していないみたいですね。 二次配布していてまだ残しているところを探すか、持っている人を探す? 5.1でも見る分には問題なく動いていますよ。 ビデオ編集は最近やっていないので、エンコードする方はなんともいえませんが・・・

質問者

補足

DivXは、入れる順番があるようなんですよね。  5.1は、見れる動画が減りました,.。   そして、viutiでのエンコまでおかしく,,,、  どうでしょうか?