パチスロマジカルハロウィン3でのカボチャンス上乗せの不具合について質問

このQ&Aのポイント
  • 初めてパチスロ「マジカルハロウィン3」を打って、スーパーカボラッシュゲット!と喜んだが、REG引きでバトル敗北し、再びスーパーカボチャンスを引いたが意図せず通常画面に戻ってしまった。
  • スーパーカボチャンス中の上乗せは確かに可能とウィキや雑誌にも明記されているが、実際にはできなかった。
  • カボチャンスの上乗せに期待していたが、不具合か何かで上乗せできなかったため、ショックを受けている。誰か教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロの質問なんですが

初めて質問します。今日「マジカルハロウィン3」という台を打ったのですが、数十ゲームで覚醒フリーズを引いて、スーパーカボチャンスを消化していたんですが、カボチャカットインから斜めカボチャ揃いでスーパーカボラッシュゲット!で、カボチャが5回揃いました。間もなくREGを引いてしまい、バトル敗北…一旦ART準備状態に戻り、再びスパカボ…と思いきやカボチャンス…。あれ?と思いつつ400回転ほど消化しブーモリチェイス。あれれ?と思い、押し順を外し、通常画面…。意味がわかりません。スーパーカボチャンス中のラッシュでの上乗せはスーパーカボチャンスとウィキにも雑誌にも載っていたのに…? 結局のまれてしまいました。ショックです。カボチャンスの上乗せではないはずなのに…。だれか教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150619
noname#150619
回答No.2

NO.1です。お礼に感謝。 Pワールドのマジハロ3掲示板に同様の質問が投稿されていたので、要点まとめて転記。 ・スーカボチャンス中のカボ斜め揃いはスーカボRUSH1回突入(これから消費(突入)するスーカボRUSH1回分だけ) ・スーカボRUSH中にスーカボチャンスがストックされるのは「RUSH中の斜めカボ揃い時のみ」 ・スーカボRUSH中に下段にカボが揃った場合は「カボチャンスをストック」 スーカボRUSH中に揃ったカボチャ(のライン)が大事だった模様。スーカボがストックされずにカボチャンスのみだった=スーカボRUSH中のカボチャが全て下段揃いだったことになるんだけど、どうかな? あと、カボチャ揃い5回で400回転消化しているので、レア小役でカボチャンを上乗せしているのは間違いないと思う。

harutao
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます(^-^) 確かに斜め揃いはラッシュ突入時のみで5回全て下段でした。納得です。やはり早い段階でREGを引いてしまったのは残念きわまります…。 P-WORLDまでは調べてなかったので本当に感謝です!勉強になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#150619
noname#150619
回答No.1

・アリスカットインでスーパーカボチャンス継続。準備状態を経由しなかったことで、スーカボストックの消化に気が付かなかった ・じつはスーカボチャンスを消化していたけど、それに気が付かずカボチャンスを消化していると思っていた(背景の色使いが違うので、さすがにこれはないかな?) 質問の内容では、これしか思い浮かばなかった。

harutao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アリスカットインは無く、敗北してART準備状態になり、押し順リプレイを揃えたら普通のカボチャンスが始まってしまったんで…。その最中にスイカからのBIG1回(カボ揃いまじかるチャンス無し)、キンカボ1セット(上乗せ無し)、カボ揃い3回(スパカボ中2回)のみ。 最初は表示がカボチャンスだけど実はスーパーカボチャンス中なのでは?と思ってましたが、BIGだし1回しか引いてないし…。 ちなみにスーパーカボチャンスが始まって40ゲーム程でBIGを引いて、再度スーパーカボチャンスになり、その時スパカボラッシュ引きました。なのでスパカボから合わせるとBIGは2回ですね。REGは敗北時の1回のみ。

関連するQ&A

  • パチスロ新鬼武者での出来事!

    昨日覚醒を引いて第7話で終わり獲得枚数800枚 今日はレギュ中フリーズで青7平行揃いその後ART中にまたフリーズ今度は斜め揃いで覚醒引いて これがなんと第5話で終わり・・・・獲得枚数は1400~500枚 これってどうなんでしょう??あまりにも寂しくないですか?継続率80%と89%の獲得枚数って どのくらい見込めるのでしょうか?今日はまじ、はやっって思った・・ そんなもんだよって言われればそうなんでしょうけど

  • パチスロ 北斗の拳 世紀末救世主伝説

    今更ですが この機種のART継続抽選はどのタイミングで行われているのか知りたいのです 継続率の抽選も実際いつ行われているのか知りません ARTやボーナス確定の子役を引いた時に決まっていると思うのですが まあそれに関しては、オーラーや背景の色とか北斗揃いのボーナスとかで高確率な継続率だと 判断できるます ただこれはあくまでも継続率、パチンコでいう確変率の事ですよね だから実際継続抽選に当選したのか外れたのかという話は別な訳ですから 30ゲームのARTはパチンコでいう確変状態という事になり この30ゲーム中にレバーを叩いて継続乱数(当たり乱数)を得たかどうかは、バトル演出で継続か敗北かで示される そういう事になるのでしょうか? まれに ART中にストック発生(継続確定)の演出が出ますが それは本来バトル演出で示す継続確定の演出をART中にあえて見せる前予告みたいな物なんでしょうか?

  • パチスロ鬼武者について質問です。長文すいません;

    パチスロの新鬼武者の設定判別について教えて頂きたい事があり投稿させて頂きました。 設定6狙いでの立ち回りなのですが、皆様は高、低設定や奇、偶数をどのように判別していますか?また下記のような台なら皆様はどうなされますか? 最近やりはじめたばかりなので、間違いアドバイス等があれば教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました。 (1)高設定、低設定の判断 子役のカウント、中段ベルをメインにカウントする。 スイカと強中チェもカウントするようにしています。 低確時は強、中チェでのART当選率をメインと、スイカでの当選率。 高確時はスイカでのATR当選率。 強中チェ、スイカ共に4回連続で外すと見切るようにしています。 ARTの継続率 1~3話なら継続50% 4~5話66%が選ばれたのだと判断しています。 (2)奇数と偶数の判断 高確以外でのART中の子役での上乗せのG数。 弱チェ10G 強中段チェ10Gor30G スイカ50G ハズレ30G以外が出たら奇数濃厚と判断しています。 (3)低、高確中の判断 通常時はREG後、ランプの矛盾、子役を引き天海ステージ移行、天海が杖を3回たたく、天海がいない 左にいる女の子が飛ぶ等の行為が見られて10G程度を目安にしています。 ART中は敵のセリフ紫、青カシャ多発、子役で上乗せがされやすい。 私自身はこのような感じで判別をしているのですが皆様からアドバイス頂けると嬉しいです。 そして上記で質問させて頂いていた(下記のような台)についてはどう判断なされますか? 先日友人から近所のパチンコ屋が鬼武者の熱いイベント(友人いわく鬼武者12台中1/2で6)の日だとの事で、朝一から乗り打ちしに行ったのですが、惨敗: 終わってから話していると、友人は二人とも設定6だったと言うのですが、私は違うのではないかな?と思っています: まず私の台の状況なのですが、4000G程回しBIG 9回 鬼B 4回 ART 7回(3回はBIG終了→百鬼→子役→ART当選。BIG中の女の子が画面下で寝転んだのはART中のBIGで1回) ARTの入賞時は低確率からの当選は0回で高確率っぽい強中段チェ2回スイカ3回と同じ連続でスイカとチェリーが揃い不明1回です。 (1)中段ベルは途中までは1/60位だったのですが、4000Gの時点では1/72でした。 (2)スイカの出現率が1/83とすごいよかったのですが、高確中とはうまく重ならず、重なっても2~3回スルーは当たり前のような感じでした。 (3)強中段チェは1/252だったのですが、ART中に出るのが多かったです。ボーナスには繋がらないですが; (4)ARTは1~3話、で一度だけ12話 ボーナスとARTの初当りは悪かったのですが、中段ベル等の落ちがよかったのでまだ6の可能性が!と思い続けていたのですが、ART中に青い傘ガイコツがでたので適当に順押しで消化すると上乗せ玉が出たので100Gげっと!と喜んでいたのですが50Gでして・・50?なぜ?っと思いサイトを見てもリプは100G~と・・え?っとなったのですがハズレ目ですよね: 通or低のハズレ50G・・偶数だと0.03%って; 高確だったと信じたかったのですが、上乗せはそれ以外なし、セリフ白、傘ガイコツのみではさすがに高確ではないかと思い、負債が出る前にと思いART消化後そく止めしました。 すると帰ってから友人が6なのになぜ止めた?ベルとスイカの確率からして絶対6だったと言うのでハズレ目での50Gや高確でのスイカの当選率などを説明しても6だと言うのですがどう思われますか? 友人いわく低確、ハズレ目での50G高確でのスイカも数回なら引きの問題でどうにでもなるから判断材料にならないとの事なのですが、そうなのでしょうか? 友人も弱チェで30G上乗せしていたので、奇数じゃない?と私が言うと10回中1回だから問題ない、それよりも子役の出現と上乗せ率がいいから間違いなく6との事でした。 私がベル以外に大差はないのと上乗せは設定よりも高確中かじゃない?と言うと、6はベル以外の子役も出現率は圧倒的に違う!前回の6もそうだった!との事でした。 収支は私が2k勝ち、友人3万負けの周囲も私の他に1箱積んでる人が一人だけでしたのでガゼ?と聞くと、6でも機械割が114%程度の台はこんな感じ、毎回勝てないよ!何度も6に座って初めて勝てるから言うのですが、イベントがガセではなく、12台中6台も設定6があるのに全台勝てないのなら友人を含めなぜ鬼武者をするのか分かりません;; 友人が言うには今回負けたのは私が見切るのが早かったからで打ち切っていたら勝てたし、考え方が変だと言われました; やはり私が間違っているのでしょうか? 大変長くなりましたが皆様の意見お待ちしております。

  • 銀英伝での出来事、どれ程の確立!?

    銀英伝での出来事、どれ程の確立!? 昨日、負けるとわかっている銀河英雄伝説に千円だけ運試しと思って座り、 今までこの台につっ込んできたお金を一撃で回収しました。 モード移行条件等、ある程度細かい知識はあったつもりでしたが、 どう考えても爆連が腑に落ちないです。どなたかご教授願えないでしょうか? 下記フローの通りです。 約二千回転、ボーナス・ARTともに設定1を大きく下回っている台にて 1.二千円でボーナスを引く(異色) 2.ART当選なし、低確率濃厚スタート 3.飲まれ、千円追加でボーナスを引く(同色) 4.7揃いでART当選(その他中断チェリー1回、スイカorチェリーを引く:取りこぼした為不明 =何も揃ってない) 5.めずらしく3連超えをし、7連した辺りで充填中ボーナス(同色か異色忘れた) 6.そのボーナス間でART当選無し(1回スイカorチェリーを引く:取りこぼした為不明=何も揃ってない) 7.充填復帰し、そのまま36連 8.ARTスタート(伝説ラッシュ表記)←充填中のボーナスでART1個上乗せ、英雄ラッシュ表記 になるのでは?ボーナス中のチェリーとかで当選した? 9.ART36セット中(約1200Gくらい)、低設定だけあり(しかもハマリもあり)ボーナス4回 ほど引いて、ボーナス中ART当選無し。 10.36セット消化後、2連後にまた充填中ボーナス 11.そのボーナスでART当選なし 12.充填復帰し、そのまま34連 13.ARTスタート(伝説ラッシュ表記)、消化中5回程度ボーナスを引くも、ボーナス中ART 当選無し。 14.34連消化後、次は2連、スタート(銀河ラッシュ表記)←なぜ英雄ラッシュ表記ではない? 15.残り30G程で次回予告がでて、次回ART確定、そのARTで13連 16.そのART最後のバトル中に赤7揃いART継続。それが薄い4連。 17.それで終了(一撃7600枚) 36,34連と連続で引いていますが、どこでそうなった可能性が高いのか?また、その後の13連 もよくわかりません。 単純にありえない引きをしたのか?気になってしょうがありません・・・ よろしくお願いいたします。

  • 鬼武者で起こった事なのですが

    最近、投資を抑えるために5スロで楽しんでいる次第です。 昨日、鬼武者を打っていたら、『???』みたいな事が起こったのでお尋ねします。 ・BIG後、百鬼に入り蒼剣ラッシュに当選する ・4話目で、敗北するも、『左だ、中だ、右だーー』ですぐに復帰する ・14話目の白いおっさんとの残り10Gのバトルで、残り7G目で3連チェリーをひき、ボーナスに当選。そのままバトルは続き、白いおっさんに勝利し、そのごボーナス確定と画面でる。 ・REG消化後、蒼剣ラッシュ継続となると思いきや、天海ステージになる。 ・20G目ぐらいで百鬼に入り、そのまま蒼剣ラッシュに。メダルのトータルはさっきまでの合計の状態。(1500枚程度) ・1話目で終了 ナビを押し間違えたのかと思ったのですが、鬼武者はかなりやりこんでおり、ナビ間違いででパンクしたことは今までないです。 と、言いたいのですが、もすかすると今回はじめて押し間違えたのかも、、、、、 正直『なんでー』という出来事だったので、同じ経験をしたことある人、もしくは、こうなんじゃないのという意見がありましたら、片手間でいいのお聞かせください。お願いいたします。

  • リンかけ 黄金~のART中ボーナスについて

    リンかけでART(竜児)中にボーナスを3回(big2 reg1)を」引きましたが、竜児以外の人間が出てきませんでした。本を見ると「ART中のボーナスはART上乗せ」とありましたが、この現象は? ちなみに最初のART(竜児)はbig中フリーズなしのWラインからで22連で終了しました。 竜児が複数いたのでしょうか? 竜児は22連の間一度も負けませんでした。。。 初心者なのでおわかりになられる方、宜しくお願い致します。

  • エウレカセブン謎のART爆連

    エウレカセブン謎のART爆連 本日エウレカセブンでART47回という謎の爆連がありました。 フリーズを引いたわけでもなく、REG5回正解したわけでもなく、中段チェリーは2回引いただけだし ART中にBIGは6回、REG2回(3回成功無し)エピソ-ドBIGはホランドのが2回だけ。 あとART潜伏中にプレミア演出のアラジンAの女の子出てきたくらい。 なんでこんなにARTが続いたのか謎としか言いようがありません。 だってARTは最大で5setまでしか上乗せしないんじゃないんでしょうか? しかもその5setに当たる確率も低いものです。 勝ったからいいじゃない♪と言われればそれまでなんですが 時々謎のART爆連が不思議で仕方ないのです。

  • スロット 蒼穹のファフナー バグ?

    先日、蒼穹のファフナーでVバトルからARTに突入しました。150G以外に上乗せは無かったのですが、ふと見ると消化G数と残りG数を足すと160でした。 残10Gで突然終了しました。 これはG数表示のバグとの理解で良いのでしょうか? それとも、何かを示唆するものだったりするのでしょうか?

  • ミリオンゴッド

    今日、初打ちしたんですが、ゴッド引いてGGの4Gを消化中に再びゴッドを引いたのですが、この場合は5G丸々上乗せされるのでしょうか? 実際11連で終わりました。 上乗せされまくりで大勝ちを予想してただけにショックが大きかったです。 設定が低かったが為に、抽選に漏れて、上乗せされなかったんですかね? 後、目押しが必要な場所はあります? ART中に?が出たら7を狙えと雑誌に書いてましたが、目押しが出来ず、順押ししてました(^_^;) 7の目押しが失敗しても、内部的に当選していれば、EG移行や上乗せはされるのでしょうか? どなたかご回答の程、お願い致します。

  • 5号機の新鬼武者

    5号機の新鬼武者 長文済みません、本当に実話です。 本日、終日打ってきました。 夕方まで「ハマり→各種単発→ハマり」で4500ゲーム消化時点でマイナス7万でした。 手持ちが残り1万だったので「財布全ツッパ」で続行していましたところ、 スイカ→鬼B BET→天海S→2ゲームでスイカ→鬼B BET→夜S→1ゲームで弱チェ→BET→SR SR1ゲームでスイカ→BET→鬼B BETSR→2ゲームで中段「チェベベ」(1枚役)→BET「+100」 SR消化中にスイカ→青B→青B消化中にムービーCI→上段青B揃い 青B消化後→SR→残りG数210表示 残り200G消化(残10G)でスイカ→鬼B BET覚醒モード→待機状態と10GのSR中にスイカ→鬼Bを2回! このへんから混乱してしまい1話はバトル勝利(当然?) 『もしかしたらチャラ以上にはなるかも』と考えてしまったのですが・・・2話の石田三成に、まさかの敗北。 獲得枚数687枚でした。 たしかにSR中はリプレイと外ればかりで1話の後半30Gと2話の40ゲームはベルナビが6回しか出なかったのでクレジットが無くなり手持ちのコインを投入していました。 1、「BB中フリーズ上段青B揃い」は少なくとも継続率80% 2、高確以上濃厚状態「SR1ゲームでスイカ→BET→鬼B」は何故ですか?「BET→上乗せ」にならなかったのは納得がいきません。 3、「フリーズ上段青B揃い」「BET覚醒モード」を一連の流れで1回ずつ引いたのに、SRが2話終了という悲惨な現実を私に説明してくださいませ。 何がどう悪い方向に進んだらこんな結果になるのですか? 御教授お願いします。