パチスロマジカルハロウィン3でのカボチャンス上乗せの不具合について質問

このQ&Aのポイント
  • 初めてパチスロ「マジカルハロウィン3」を打って、スーパーカボラッシュゲット!と喜んだが、REG引きでバトル敗北し、再びスーパーカボチャンスを引いたが意図せず通常画面に戻ってしまった。
  • スーパーカボチャンス中の上乗せは確かに可能とウィキや雑誌にも明記されているが、実際にはできなかった。
  • カボチャンスの上乗せに期待していたが、不具合か何かで上乗せできなかったため、ショックを受けている。誰か教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロの質問なんですが

初めて質問します。今日「マジカルハロウィン3」という台を打ったのですが、数十ゲームで覚醒フリーズを引いて、スーパーカボチャンスを消化していたんですが、カボチャカットインから斜めカボチャ揃いでスーパーカボラッシュゲット!で、カボチャが5回揃いました。間もなくREGを引いてしまい、バトル敗北…一旦ART準備状態に戻り、再びスパカボ…と思いきやカボチャンス…。あれ?と思いつつ400回転ほど消化しブーモリチェイス。あれれ?と思い、押し順を外し、通常画面…。意味がわかりません。スーパーカボチャンス中のラッシュでの上乗せはスーパーカボチャンスとウィキにも雑誌にも載っていたのに…? 結局のまれてしまいました。ショックです。カボチャンスの上乗せではないはずなのに…。だれか教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150619
回答No.2

NO.1です。お礼に感謝。 Pワールドのマジハロ3掲示板に同様の質問が投稿されていたので、要点まとめて転記。 ・スーカボチャンス中のカボ斜め揃いはスーカボRUSH1回突入(これから消費(突入)するスーカボRUSH1回分だけ) ・スーカボRUSH中にスーカボチャンスがストックされるのは「RUSH中の斜めカボ揃い時のみ」 ・スーカボRUSH中に下段にカボが揃った場合は「カボチャンスをストック」 スーカボRUSH中に揃ったカボチャ(のライン)が大事だった模様。スーカボがストックされずにカボチャンスのみだった=スーカボRUSH中のカボチャが全て下段揃いだったことになるんだけど、どうかな? あと、カボチャ揃い5回で400回転消化しているので、レア小役でカボチャンを上乗せしているのは間違いないと思う。

harutao
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます(^-^) 確かに斜め揃いはラッシュ突入時のみで5回全て下段でした。納得です。やはり早い段階でREGを引いてしまったのは残念きわまります…。 P-WORLDまでは調べてなかったので本当に感謝です!勉強になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

・アリスカットインでスーパーカボチャンス継続。準備状態を経由しなかったことで、スーカボストックの消化に気が付かなかった ・じつはスーカボチャンスを消化していたけど、それに気が付かずカボチャンスを消化していると思っていた(背景の色使いが違うので、さすがにこれはないかな?) 質問の内容では、これしか思い浮かばなかった。

harutao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アリスカットインは無く、敗北してART準備状態になり、押し順リプレイを揃えたら普通のカボチャンスが始まってしまったんで…。その最中にスイカからのBIG1回(カボ揃いまじかるチャンス無し)、キンカボ1セット(上乗せ無し)、カボ揃い3回(スパカボ中2回)のみ。 最初は表示がカボチャンスだけど実はスーパーカボチャンス中なのでは?と思ってましたが、BIGだし1回しか引いてないし…。 ちなみにスーパーカボチャンスが始まって40ゲーム程でBIGを引いて、再度スーパーカボチャンスになり、その時スパカボラッシュ引きました。なのでスパカボから合わせるとBIGは2回ですね。REGは敗北時の1回のみ。