学生向けアメリカツアーを探しています!

このQ&Aのポイント
  • アメリカに一人旅行する勇気がありません。
  • 学生が集まり、一人で行っても友達を作れるツアーを探しています。
  • 地球の歩き方のボランティアツアーのようなツアーが知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生向けアメリカツアー

私は大学3年生の女です。 いま、アメリカ旅行に行きたいと考えています。 今までにも海外旅行には行ったことはあるのですが、いつも一緒に行く友達に頼りきってしまうので、 今回は一人で行って、他力本願な自分を変えたいです。 でも私、本当に英語全然喋れないし、女の人が一人旅して 犯罪に巻き込まれた話も聞いたことあって不安だし…、本当に一人で行く勇気はないんです。 だから地球の歩き方のボランティアツアーみたいな感じで、 学生がたくさん集まって、一人で行っても旅行中に友達を作れるようなツアーを探しています。 なんかそういうツアーじゃ結局誰かに頼ってしまいそうな気もしますが、 とりあえず自分を変える始めの一歩として、アメリカにツアーで行きたいんです。 「地球の歩き方のボランティアツアーみたいな感じで、 学生がたくさん集まって、一人で行っても旅行中に友達を作れるようなツアー」を ご存知の方いましたら、教えてください!

• aqzsx
  • お礼率20% (17/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peacheek
回答No.1

ボランティアツアーとやらを探すのは難しいと思いますが、一番条件に 近いものは「コンチキツアー」ではないでしょうか? 年齢制限があり参加者は確か18-35歳のみ、アメリカ国内だけでも出発地 も旅行期間も多種多様なツアーが用意されていて、LAだけ3日間とか2-3週間 かけて大陸横断するようなツアーもあります。 http://contiki.com.au/destinations/north-america/tours 英語がまったく喋れないとかなり厳しいとは思いますが、ツアー参加者は世界中 からの寄せ集めなので、意思疎通ができれば片言でも大丈夫。もちろん自分から アプローチする必要はありますが、友達作りには最適だと思います。 日本発着のツアーとはいかないので、現地集合・現地解散になりますが、日本語 でツアーを紹介している(コンチキツアーで検索してみてください)代理店もある ので、現地までの航空券の手配などもしてくれると思います。 (代金に関しては直でアレンジしたほうが安いのか、代理店に任せたほうがいい のか、ご自分で比較してみてください)

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。イケメンです。 もしかしてツアーにかこつけて合コンみたいなのを期待してませんかぁ? 旅先で仲良くなれても日本に戻るとカワイイ子がたくさんいるので相手にされないと思いますよ。 ネットで検索すればモテない男女を集ったツアーが山ほどありますのでご自分で探してみてください。

• peacheek
回答No.2

先の回答でリンクしたWebがオーストラリア内からのものになっていました(ツアー自体には 影響はないですが、申し込みが豪経由となると面倒かもしれないので・・・失礼しました)。 公式Webか日本国内でWebがあるか見てみたところ、ここが出ました http://www.contiki.jp/2011/contiki/index.html