• 締切済み

この時期、大阪近辺で釣れる魚を教えてください

釣り初心者です。 今月か来月に釣りに行くのですが、この時期に釣れる魚を教えて下さい。 また、イカを狙うことも出来るのでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• Ko-monpe
回答No.1

初心者の方でしたらサビキ釣りから始めてはいかがでしょうか? 今ならアジや場所によりサバが釣れます。 私も最初はサビキから入りました。 初心者の方なら数釣りの方が楽しめると思います。 あとはタチウオもやってみると意外にお手軽です。 ただ来月になるとアジもタチウオも釣果は厳しくなると思います。 イカについてはわかりません。ごめんなさいm(_ _)m

rioryu
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 サビキから始めてタチウオも行ってみます。