• ベストアンサー

シマノ 05メタニウムMgについて。

yumetama98の回答

• ベストアンサー
回答No.1

07メタニウムmgですかね?。 両方使ったことがありますが、アルデバランに比べると巻き心地はよくないですよ。 引き抵抗の軽いものだとそれほど気になりませんが、引き抵抗の重いものだとザラザラとした感触がありますので、巻き物に使われるならお勧めはできません。 でも、ノーマルギヤのアルデバランは巻き心地も最高なのですが、ギヤ比7のアルデバランは07メタニウムmgに近いと思います。 それでも07メタニウムmgよりかはマシですが。

noname#150065
質問者

お礼

07でしたか(^_^;) 失礼しました。 詳しく教えて頂きありがとうございます(^_^) アルデバランにします♪