• ベストアンサー

NEC VALUSTAR VL580/Dのメモリ

NEC VALUSTAR VL580/D のデスクトップPCを友達から譲ってもらいました。 今付いてるメモリは256M×2の512Mです。 これを増設したいと思っているのですがこのPCだと何Gまで増設可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL580DD1BB ここから、最大2GB(1GBx2)となっています。 Buffalo社の「DD400-1GX2」が対応するメモリですが、1.2万円と有り得ないぐらい高額です。 パーツショップのバルクメモリでも5000円以上はします。全く割に合わないですね。 また、PCも5年以上前の骨董品ですので、いつどこが壊れてもおかしくはありません。 Office専用機としては役立てられますが、今のセキュリティソフトをインストールすると ろくに動作しないでしょう。個人的印象ですがゴミ同然ですな。 これにメモリ増設するぐらいならば新品を購入しましょう。

mild01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構高いんですね>< 考えてみます。

その他の回答 (1)

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

VL580/Dには2機種あるようです。 NECでの仕様は下記を参照の事。 最大メモリは1Gx2枚で2Gのようです。 VL580/DD1BBの仕様: http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL580DD1BB VL580/DD1Jの仕様: http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL580DD1J

mild01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2Gまでのようですね! 参考になりました!

関連するQ&A

  • NEC VL500/3メモリ

    NEC VL500/3のパソコンですが、増設メモリで1Gまで大きくしたいと思っています。どの機種を購入したらよいかわかりませんので、ブランドは問いませんが安価なものを教えてください。容量は512Mを2個。

  • NEC VALUSTAR pc-vc5002d メモリ増設について質問

    NEC VALUSTAR pc-vc5002d メモリ増設について質問です。 メモリの増設を考えています。調べると 2スロット、既存のメモリが256MBが1つ入っています。 1GBまでメモリは対応可能なそうなのですが、既存の256MBのメモリを抜いて1GBメモリを差してもいいのでしょうか??それとも256MBはそのままでメモリ総量1GBまでということでしょうか? あまりPCに詳しくないのでなにとぞお手柔らかにお願い致します。

  • VALUSTAR VL300XAとVF300

    NECのデスクトップパソコン VALUSTAR VL300XAで作った リカバリディスクは VF300にも使えますか? 教えてください。

  • NEC製PC-VL570/9Dのメモリ増設について・・・・・

    3、4年前の古い型です。 何度かメモリ増設を考えてきたんですが本来1024MがこのPCの限界らしく、その他の質問でも同じようにメモリ増設考えていた人も多かったと思います。 正直PCのハードにそこまで詳しくないのですがNEC製VL570シリーズ、同じく3,4年ほど前のPC全般でメモリ増設で1024M以上を不具合(多少はok)なく使用できるでしょうか? バッファローのHPの対応機種別メモリは既に見ました。 その他の無名メーカーのメモリでも構いません。 もし成功してる人がいるのならばそのメモリの名前と増設時の状況を教えていただければと思っています。 無茶だというのは承知の上ですので、僅かな可能性の物でもいいのでお願いしますm(_ _)m 長々と失礼しました;; 追伸:どうにも無理だろう!と考える方で、もしよければVL570シリーズの規格に合うメモリの中で最近のPC(全般)にも使えるメモリがあれば教えてください;;

  • VL5003DというNECのパソコンのメモリの増設を考えています。

    初めてこのサイトに質問を投稿します。 まだ質問に慣れていないので、分かりづらい箇所があるかも しれませんが、どうかご容赦下さい。 さて、質問に入らせていただきますが、 私はNECのPC-VL5003Dというpcを使用しています。 今まではそれほど気にしていませんでしたが、 6年間pcをしようしてきて、最近ようやくメモリが少ないから ネトゲの動作などが遅いことに気づきました。 今までは購入当初に付属してきた256mbのメモリ+ 購入店で増設してもらった256mbのメモリの合計512mb のメモリでやってきましたが、今回、メモリの増設に踏み切りたい と思い、質問させていただきました。 そこで皆様に質問なのですが、 自分なりに検索して、いくつかメモリの候補をあげたのですが、 (1)以下のメモリは私のpcに対応していますでしょうか?   もし対応していなければ、安価で私のpcに対応している   メモリは何がありますでしょうか? (2)予算の都合上、安いメモリでしたら1gb。   高いメモリでしたら768mbにしようと思っています。   1gbにするか768mbにするか、どちらがいいのでしょうか?    http://kakaku.com/item/05200010058/ DIMM 512MB (133) CL3 http://kakaku.com/item/05200010007/ DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3 回答のほどよろしくお願いします。

  • このメモリは???

    NEC バリュースターVL300RGというパソコンを使用しています。 そこで質問なのですが「BUFFALO デスクトップPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/667-2G/E」というメモリはこの機種に使用できるのでしょうか?

  • メモリ増設について

    PC(デスクトップ)のメモリについてですが、今256MB1枚付いていて1GBまで増設できます。1GBにする場合 今付いてる256MBをはずし1GB1枚つけるということは可能なのでしょうか? PCはNEC(オリジナルモデルPC-VL5707D)PC-VL5907Dです。よろしくお願いします。 

  • メモリ増設について

    PC初心者なので、ここで教えて頂きたく投稿します。 メモリ増設を考えているのですが どれを購入して良いのか全くわかりません。 「NEC」VALUESTAR 型番PC-VL3009D デスクトップでOSはWindowsXPです。 自分なりに調べてみたのですが DR400-256M DR400-512M このどちらかを購入でいいのでしょうか? 詳しい方いましたら宜しくお願いします。

  • PC-VL570HG メモリの増設

    NECのパソコン PC-VL570HGを使用していて、動作が重いのでメモリの増設をしました。メモリは、I/O DATAのDX667-1G×2です。増設後、電源をいれると、電源が立ち上がったり、落ちたりの動作を繰り返します。メモリの差込等は問題ありません。何が悪いのでしょうか。教えて下さい。お願い致します。

  • NEC VALUESTARのPC-VL3005Dで

    NEC VALUESTARのPC-VL3005Dで http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g62649632のこれは、使えますか?もともと入っていたのは、 TIGER POWER MODEL:PU786です。