• ベストアンサー

スモーカーさんに質問!

あなたがオススメする銘柄は何ですか?^^ 私の周りにはマルボロとラークがいぱーい。 他のタバコはどうなの? と気になったから質問してみました♪ ちなみに副流煙(何か字違う)好き!(*´Д`*)hshs 副流煙て害だけどねっ☆ あなたの周りでhshsする女が居たらそれは私です!照り

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.12

#7です。まだ締め切られていないので ものすごく好き嫌いが分かれるので前回紹介しなかったのですが ・ゴロワーズ・カポラル(ブリュンヌ) http://28mg.sakeblog.net/Entry/5/ 食塩水処理して発酵させた葉を使っているので非常に癖のある匂いで、葉巻に近いとも言われます。フェチ度はかなり高い香りと言えます。

yatsuo
質問者

お礼

hshsしたい!!笑 タバコも色々あるんですね~ 二度も回答ありがとうございます♪

その他の回答 (11)

noname#202309
noname#202309
回答No.11

No.4 tat1007です ロンピーとはPEACEのことです ショートピースに対する呼称ですね 現在の数値は タール21mg  ニコチン1.9mgです

yatsuo
質問者

お礼

ピースはコンビニでよく目にします^^

回答No.10

ARK ROYAL:香りが良く少し甘め(タール18mg、ニコチン1.2mg) COHIBA cigaret:これは好き嫌いがはっきり出る香りです(タール10mg、ニコチン0.6mg) 両方とも普通の煙草屋では売っていませんが、取り寄せは可能です。

yatsuo
質問者

お礼

ARK ROYAL 是非ともhshsしたいです(><*)

回答No.9

私は「キャビン・マイルド」を愛飲(?)しています。 就寝前に「キャビン・マイルド」を吸いながら、シングルモルトウイスキーの「ダルモア・シガーモルト」や「ハイランドパーク・18年」をストレートで口に含むと、至福の時間が訪れます。 酒飲みの戯言で申し訳ありません(笑)。

yatsuo
質問者

お礼

お酒の甘味とタバコの香りが混ざって素敵すぎますね!! そうゆう至福の時間大切ですよね(^^)

noname#173224
noname#173224
回答No.8

初めまして。 嫌煙運動が高まり、どんどん肩身の狭い思いをしてる中 >副流煙(何か字違う)好き!(*´Д`*)hshs ・・・と仰る質問者様が天使に思えます。ステキです(笑) 自分は、初めて吸ったタバコがラークでしたね。 その後「なんか、カッコいいな」という単純な発想から ラッキーストライクに替わり(笑) いまはケントに落ち着いてます(^o^)y-°°°° 愛煙家の自分が言うのも何ですが・・・ ショッピングセンターとかの喫煙所に入った瞬間の、あの モクモク感は嫌ですね~。 『うわっ!すっげー!』って毎回思います。 ・・・と言いつつ、何秒もしないうちにその空間に癒しを 感じちゃうんですけどね(笑)

yatsuo
質問者

お礼

もともと匂いフェチでして 気づいたらタバコの香りを嗅いでました 笑 なんか落ち着くんですよ~ 甘い香りのタバコとか大好きです* 香水とは違った深みのある香りがたまりませんっ(*´Д`*)hshs もちろん甘くないタバコも いろんな香りがあって 嗅ぐの幸せです 笑

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.7

ショートピース http://www.cafe-de-cigarette.com/646_5491.html フィルターなしでキツいので誰にでも勧められるわけではありませんがJTの傑作です。 香りはいいと思います。遠くから漂って来る香りです。副流煙は軽いタバコでもキツいですよ。なにしろ燃えてるところからじかに出てくる煙ですから喫煙できる人でもむせます。

yatsuo
質問者

お礼

hshs hshs (*´Д`*) 笑 回答ありがとうございます♪

noname#143831
noname#143831
回答No.6

キセルで「小粋」という刻み煙草を吸ってます。 10グラム360円で一週間持ちます。 昔はピースライトを一日一箱吸ってました

yatsuo
質問者

お礼

キセル?! カッコいいですね♪

noname#143134
noname#143134
回答No.5

「副流煙」の字は合っていますよ(笑) ただお勧めする銘柄はありませんねー 僕が吸っているのはキャスターマイルド5mソフトパックです。 震災の影響で入手できなかったときはラークマイルドに戻りました。 味的には似てるんですけど、国内のタバコのほうがニオイは少ないですね。 ま、嫌いな人にとってはどちらも迷惑なんでしょうが。すみません。

yatsuo
質問者

お礼

字合ってましたか 良かったー(´∀`) やっぱりラーク人気なんですね・ω・)

noname#202309
noname#202309
回答No.4

スモーカー歴20余年 吸いはじめからロンピー 一筋です (今年の地震の影響があったときはラッキーに浮気しましたが) キツイタバコですが 香りがいいとまわりの方々に言われます

yatsuo
質問者

お礼

ロンピーはじめて聞きました! 是非ともhshsしたい(*´Д`)笑

noname#148744
noname#148744
回答No.3

それは、JTが生産中止になった時に銘柄を変えてのでは? 当方は何でもOK! メインはマイルドセブン10。 一番きついピースも可。 パイプ吸ってるから・・・。 子供か嫌煙・・・ゆえに6畳の事務所に16畳清浄機2台。 5箱のヘビースモーカーには値上げは辛い。

yatsuo
質問者

お礼

ピースって黄色い箱の方ですか? お子さんが居ると大変ですね(><) 清浄機2台なんて最強 笑

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

んー、別におすすめはしないですけどね。 私は非常に人口の多いマルメンライト(マルボロライトメンソール)です。 メンソールのバランスが私にちょうどいいのです。

yatsuo
質問者

お礼

マルボロ強し!笑 マルボロもなかなか 素敵なにおいですっ(´>ω<`)

関連するQ&A

  • 少しでも害の少ないタバコ

    マルボロは他のタバコに比べて発がん性物質が多いと聞きました。 そこで他のタバコに比べて少しでも害の少ないタバコの銘柄はあるのでしょうか? タバコが健康に悪いことは分かっています。 タバコを吸うなというのはかんべんしてください。

  • 副流煙の害

    煙草の害について、よく副流煙の話題が出ます。 たしかに副流煙に含まれる有害物質は、主流煙より 多いのでしょうが、それでもって喫煙者より周りの 方が多くの害を受けている、という論理は正しいと 言えるのでしょうか?私はそうは思わないのですが、 いかがですか?

  • タバコ

    質問です。いつもマルボロの赤タール12mgニコチン1.0mgを吸っているのですがこの度タバコの銘柄を変えたいと思っています。そこでマルボロ赤よりタール・ニコチンより高い銘柄を教えて頂きたいと思っています。コンビニ等で買えるメジャーなタバコはありますか??

  • 副流煙

    17歳の高校2年生です。 私は健康の為タバコはもちろん副流煙も吸わないように気を付けていますがバイトでお客さんがタバコを吸う方ばかりなので副流煙を吸ってしまいます。 授業で、タバコは吸っている人よりも副流煙の方が害が多いと聞きました。 やはり副流煙をたくさん吸ってしまうとガンになるリスクは高くなるのでしょうか?

  • タバコについて質問です。 私はずっとマルボロのフュ

    タバコについて質問です。 私はずっとマルボロのフュージョンブラストの5ミリを吸っているのですが、期間限定販売のため、もうほとんどどこにも売っていません。 同じマルボロのフレーバーが違うものは吸ってみたのですが、メンソールが強すぎて何かが違います。。 メビウスも試したのですがこれもまたメンソールが強すぎて… このタバコがドンピシャなんですが、似たようなタバコを知っていらっしゃる方、オススメはありませんか。 コンビニに売っていないものでも構いません。 詳しい方、おすすめのタバコを教えてください。

  • 煙草の副流煙はマスクでふせげる?

    煙草の副流煙はマスクでふせげる? 最近は煙草を吸う方よりも、 吸わない周りの方の方が害が大きいようです。 ふと疑問に思いました。 ご回答宜しく御願いいたします。

  • なんで他人にほとんど害が出ないタバコを売らないの?

    今のタバコだと副流煙とかで他人に迷惑をかけますよね? 自分は主流煙を吸って副流煙はほとんど吸わなそうってイメージもあります。 なんで自分だけ害があって、他人にほとんど害のでないタバコを売らないのでしょうか? 今の技術があれば作れそうな気がするんですが、実際の所無理なんでしょうか?

  • 人気のあるおいしいタバコの銘柄を教えて下さい

    似た質問もありましたが、それを読んだ結果日常中々入手できない銘柄だったので私なりに質問しようと考えました。 私は今マルボロ赤(12mg)を吸っています。 ところが、最近周囲の人からマルボロ赤は臭いがキツいという声をよく聞きまして、周りの人に迷惑(?)のかからず、おいしいタバコを探しています。 今まで吸った事のあるタバコはマルボロ、マイルドセブン、後有名じゃない(名前を忘れた)ですけど好きだったマイナータバコがあります。 気になるのは、キャスターとかセッターとかですかね。 後、やっぱりタールが強いと必然的に臭いは強いモノなのでしょうか。 禁煙者が増える中、お薦めのおいしいタバコを探しています。 皆様の意見を聞ければありがたい、と思っています。 禁煙車が増え、喫煙スペースがドンドン減らされている中ですが、好みで構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • タバコをコンビニで購入する時

    タバコをコンビニで購入する時 恥ずかしながらお聞きしたいのですが、タバコを買う時は、どの様に言えばいいのでしょうか? 叔父が亡くなってしまい、仏壇を私の家に置く事になったので、叔父が好んで吸っていたタバコ(ラークマイルド?と言う、白い箱に赤で銘柄が描いてあり、9の数字も一緒に描いてあった気が…)をお供えしてあげたいと思ったのですが、私自身喫煙習慣が全く無く、タバコの銘柄も殆ど知らず、勿論購入した事もないので、買い方がいまいち分かりません; 何とも変な質問でお恥ずかしいですが、回答お願い致しますm(__)m

  • タバコを分かり易く紹介してあるサイト

    マイルドセブン ピアニッシモ キャビン パーラメント キャスター セブンスター マルボロ クール ピース ラーク フィリップモリス ホープ ケント ラッキーストライク 以上のタバコの銘柄別・全種類(ボックス・100㍉etc.)・画像付で分かり易く紹介してあるサイトがありましたら教えて下さい。(自分で検索しましたが、見つかりませんでした) 見やすい画像・分かり易く紹介してあるのが条件です。 宜しくお願いします。