• ベストアンサー

新婚旅行の行き先

mamamia11の回答

• mamamia11
回答No.6

新婚旅行では「疲れない」「喧嘩をしない」というのが大きなポイントです。 成田離婚ではありませんが、旅慣れた妻と海外経験ほとんどなしの夫が一緒に旅行するとどうなるか・・・何となく想像頂けるでしょう?ハワイやオーストラリアが新婚カップルに人気なのは、「日本語が通じる」(イザという時に何とかなる)、「治安がよい」、「遠くない」、「食事に困らない」というのが大きな理由だと思います。昨今の燃料費の高騰で、ハワイはリーズナブルなリゾート地とはもはや言えなくなりましたし、オーストラリアはLCCもありますが、それでも結構費用がかかるものです。値段的なものだけが理由とは言えないでしょう。 英語にはお困りでないということで、タヒチやサントリーに島も「アリ」ですね。秋とおっしゃいますが、具体的にはいつ頃でしょうか。ギリシャは夏は暑く大変ですが、それでも日本人がイメージしているギリシアを見ようと思えば、夏がベストだと思います。秋でも晩秋ですと天気が悪く海も荒れますし、「グレーの海」でガッカリしたという話も聞きますし。食べ物等は何でもありの方なら問題ないと思いますが、うちは困りました。のんびりゆっくり、また費用も時間もおありのようですので、東地中海のクルーズをお勧めします(晩秋は船が出ていませんが)。色んな島を効率よくまわれますし、スーツケースは船に置いたままのラクチン移動です。サントリーニ1島訪問よりいいような気がしますが・・・。 タヒチはシーズンは夏です。モーレアは「タヒチへ来た」という感じはしません(海が)。ボラボラ辺りは綺麗ですが、ここも食事に困ります。まともなレストランの食材は空輸されてきますので非常に高い。高級レストランの食事でもあまり美味しくなく、結構大変でした。水上コテージはゴキブリが出るのでその対策も必要です(某高級ホテルに泊まりましたが・・・同じくボラボラへ行った友人の話を聞いても同じような感じでした)。 秋でしたら、どうでしょうね。バハカリなんか如何でしょう?日本からのアクセスも悪くないですし。ロスからは7日間のクルーズもでています。 ハリケーンも気になりますが、カリブの島々もいいですね。ジャマイカのオールインクルーシブなら費用を気にせず遊べますし、とてもよかったですよ。ベタにバハマもいいかもしれません。治安もいいですし。人と同じところがお嫌でしたら、キューバをお勧めします。バラデロには多くのオールインクルーシブのリゾートがあります。 カリブ海は一番クルーズの料金が安い地域です(競争が激しいため)。船にスケートリンクや、水中ショー用のプールがあるロイヤルカリビアンの船も就航していますし、他地域よりもリーズナブルに楽します。個人で行くにはちょっと大変なバージン諸島なんかもラクに行けるのが魅力です。クルーズで島巡りもいいかもしれませんね。 思いつくままに書いてみました。ご参考までに

parlor-car
質問者

お礼

「疲れない」「喧嘩をしない」なるほど・・・・ 一応年内に結納、半年後に結婚式と披露宴、9月に入ってすぐにハネムーンの予定です。 再度検討したいと思います。回答ありがとうございました。