• 締切済み

携帯からの国際電話

日本の友人に電話をした際に、マナーモードガイダンスが流れ、メッセージを残したところ、今台湾にいるから、電話してくると繋がらなくても、呼び出しだけでお互いに料金が掛るから気をつけて!と言われました。 繋がったなら当然ですが、コールするだけでも料金は本当に掛るのでしょうか? 会話していないですが、「現在電話に出られません・・」のガイダンスは流れてきたのでそのまま切断しました。宜しくお願い致します。 ソフトバンク⇒au です。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

ご一読、してみてください。 http://www.asiamobile.biz/column/a0601.html 両者が日本国内にいれば、ソフトバンクと、auの回線利用だけで済みます。 しかし、片方が海外にいると、ソフトバンクと、auの他に、ソフトバンクから海外への通信業者と、 台湾の通信業者の回線を利用することになるので、呼び出しだけでも、両者に課金されます。  

参考URL:
http://www.asiamobile.biz/column/a0601.html
renkunn21
質問者

お礼

分かりやすいサイトのご紹介ありがとうございました。