• ベストアンサー

ChromeでAmazonアソシエイIDが改変

お世話になります。 Amazonアフェリエイトついてですが、 先ほど気づいてたのですが、サイトに貼っているAmazonの商品のリンクをクリックし、商品ページにジャンプした後、アドレスバーに自分のIDではなく”googlcom-22”が表示されます。 他のサイトの方の商品リンクもクリックしてみたのですが、そうなる方とならない方がいます。 これは、Chromeに改変プログラムが仕組まれているのでしょうか? Internet Explorerではなりませんでした。 対策があればご教授ください(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

Chrome本体ではなく、何らかの拡張機能のせいでは? すべて無効にして確認しましたか?

kazuroid
質問者

お礼

ありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ YouTube Downloader - バージョン: 10.0 が原因でした。 なぜ、こんなことになるのやら(;-_-;) ウーム???

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

No1です。 >YouTube Downloader - バージョン: 10.0 YouTubeのChrome拡張機能いろいろあるようです。後学のために(というか間違ってダウンロードしないために)、正確な名前を教えてもらえますでしょうか? http://www.chromeextensions.org/music-videos-photos/youtube-downloader/ だと、最新が Ver1.1 なので違いますよね?

kazuroid
質問者

補足

記憶は定かでないのですが、たぶん http://www.oxytube.com/ かと思います。 ここの画像見る限りこんな感じでした。 Chromeウエブストアーからダウンロードしたものでないと記憶しています。 今、Chromeウエブストアーで検索かけても出てこないので正規で認められていなにのですね。 これ、ライセンス的に大丈夫なのでしょうか? それにしても、恐ろしい限りです。 この手の拡張機能は気をつけないといけませんね。