• 締切済み

ドバイの観光

ドバイ観光をする予定ですが、お勧めのスポットはありますか?クラブとかナイトスポットなど知りたいです。どうぞ教えてください。

• 中東

みんなの回答

• maronda
回答No.2

お酒が飲めて楽しめるところということでしょうか? ドバイ(アラブ首長国連邦)はイスラム教徒の国ですのでアルコールは禁止されています。 となるとクラブのような場所を探すのは難しそうですね。 ただ外国人やイスラム教徒でない方はホテル内のレストランなどごく限られたところであれば 飲むことができますのでそういった場所で楽しむしかなさそうです。 街中のスーパーマーケットなどでもアルコール類は一切売っていませんので、 自分たちの部屋で飲んだりする分はドバイ空港内の免税店で忘れずに 買ってから入国されることをお勧めします。

madamsumiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。ホント助かりました。貴重な情報をありがとうございました。

回答No.1

今年の5月にドバイへいってきました!! オススメの場所をご紹介します。ベタですみません。 (ナイトスポットではありませんのでご了承ください) (1)世界一の高さの『バージュカリファ』 展望台からの景色は凄いです。予約制です。 http://www.burjkhalifa.ae/language/en-us/home.aspx (2)世界最大級の人工リゾートアイランド『パームジュメイラ』 http://www.palmjumeirah.ae/ (3)7つ星の最高級ホテル『バージュ・アル・アラブ 』 宿泊者以外の方はホテル設備(レストラン等)事前予約が必要です。 ホテル敷地に入る前に予約確認書の提示をする。 http://www.jumeirah.com/en/Hotels-and-Resorts/Destinations/Dubai/Burj-Al-Arab/ (4)世界最大級のショッピング施設『ドバイモール』 買い物だけではなく、水族館・スケートリンクもあります。 ■宗教上、現地の金曜・土曜は日本の土曜・日曜にあたります。 金曜・土曜は公共機関の乗り物は午後から運転開始なのでご注意ください。(電車) 現地ではタクシーを利用される方も多かったです。 また、暑さに気をつけてください。

madamsumiyo
質問者

お礼

いろいろ行ってらっしゃったんですね。詳しくリンクまでつけていただきましてありがとうございます。参考にさせていたさきます。