-PR-
解決済み

H"+ノートの環境でネット常時接続サービスはありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70964
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 58% (104/177)

 知人に代わり質問いたします。
 その知人は、現在普通電話回線権をもっていません。
 また、買ったパソコンがノートだったため、インターネットに接続するためにH"に買い換えました。PCカードを買い、内臓モデムを使用してインターネットに接続したそうです。
 そして一ヶ月たち、電話料金の請求がすごかったとか。
 とても毎月は払えない額なので、この環境で常時接続、あるいは定額制接続を希望しているのですが、そのようなサービスはあるでしょうか?
 以前雑誌でちらっと見たことがあったのですが、私には見つけられませんでした。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 たまたま過去の質問を検索していて見つけたので回答します。KINGBIRDさんが質問された時はH”での常時接続はありませんでしたが、最近DDIPocketが発表した情報にありましたので参考URLを見てください。

 いや~、質問を閉じてなくて良かったですね。でもこれで解決したので回答者にポイントをあげて質問を閉じて下さいね。(^-^)/
補足コメント
KINGBIRD

お礼率 58% (104/177)

 わざわざ回答ありがとうございます。
伝えてから閉じさせて頂きます。
 
 やはり、開いている期間が長かったですか?
教えてgoo!では皆さん一週間でも長いという感じですよね。
私は、自分の望む知識(=自分が知識として持っておらず、かつ
質問の主旨に的確な回答である)がないと、わりと何ヶ月でも
開きっぱなしなのですが・・・。
 他の方に「閉じない・返事しない・質問しっぱなし」などという
方を見ると、焦って閉じてしまうこともありました。
 難しく感じますが、今回は惰性でほったらかしたわけではないことを
ご理解ください。
投稿日時 - 2001-05-21 22:25:08

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

PHSによる常時接続サービスがあるのはアステル系でも北海道・北陸・関西(6月スタート)・四国(夜10時~深夜1時は対象外)だけです。

今のお住まいはどちらなんでしょうか?
それによって利用可能なサービスが変わってくるので、それがわからないとおすすめのしようがありません。
また加入権云々以前に、固定電話を引く気はないのかどうか(無線接続にこだわるのかどうか)等も教えていただかないと。
お礼コメント
KINGBIRD

お礼率 58% (104/177)

 住まいは東京です。
 固定電話を引く気はないそうです。
 理由は権利を買うお金が高すぎるからだそうです。
投稿日時 - 2001-05-03 06:03:46


  • 回答No.1

アステル北陸で定額制のサービスを実施しています。3480円でつなぎ放題です。記憶が曖昧ですが、定額制を実施しているのはここだけだったような・・・。
お礼コメント
KINGBIRD

お礼率 58% (104/177)

 ありがとうございます。あと、四国だけ??
 自信をもって「つなぎ放題にしたら?」と言ってしまった私は一体・・・。
 ADSLで、7000円と一般電話よりお高いが、PHS等の常時接続を見たような気がしたのですが
投稿日時 - 2001-05-03 03:24:26
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

今の所全国的なレベルでの接続は無いようです
権利を買うのが高いと言われていますが
ネットで検索すれば約2万円から販売されていますよ
僕はH”のカードを出先で使用していますが
使ったなぁと自分で思った時には請求書が4万円ほどになります
それでも携帯よりは安いのですが・・・
初期費用が安いのと維持費用が安いのと
どちらを選びますか?と言う話に落ち着いてしまいますね
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

具体的な価格の話をすると、
・NTTDocomo PHS
 基本料:2700円
 データ通信F5プラン:1900円
・biglobe
 つなぎ放題コース:2000円
これらを合わせると、6600円になります。

eAccess-biglobe(ADSLeコース) Type2回線だと
7700円です。
そう考えると、ADSLも決して高くはないはずです。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

 残念ながら、常時接続はありません。しかし、6月くらいから128kbpsパケット通信も導入されるということがわかっています。これは時間課金との併用で、容量が小さいものはパケット通信で、画像などの大容量のものは時間課金にするそうです。これで、だいぶ通信料は減らせると思います。僕もH″でインターネットをしていますが、スピードもアップされ、通信料が安くでき、とてもうれしいです。そして、もし、頻繁にインターネットに接続するのであれば、このプランをオススメします。【スーパーパックLL】です。このプランは基本使用量が12,000円で無料通話料が10,000円分ついてきます。年間契約割引を申し込むと10,200円になります。ご検討してみてください。
 電話加入権を買わなくてもインターネットができます。確か、『INSライト64』だったと思います。これは、フレッツISDNに対応しています。
 参考になりましたか?
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 自分の欲しい回答が得られなければ閉じる必要はないですよ。みんなが「閉じていないものが~」と言っているのは完全に回答が得られてお礼に解決しました、とまで書いてあるのに閉じていない質問の事です。

 ですので気にする必要はありませんよ。現に必要な回答が得られなかったので閉じなければ今回のように本当の回答が得られる事もありますから。(^-^)

 ちなみに私も回答が得られなければ閉じる気はありません。(^^ゞ