• ベストアンサー

高齢者向きのお勧め日帰り温泉(富山・石川方面)

高齢の両親を温泉に連れて行きたいと考えています。 日程の都合上、車での日帰り旅行になります。 富山・石川方面で、80歳前後の高齢者が喜びそうなお勧め温泉を教えてください。 なお、昼食は、その温泉かドライブでどこかに寄って食べるつもりです。予算は一人5000円以内です。 きれいな景色が見られれば(紅葉とか)、なおありがたいです。

• cham47
  • お礼率88% (105/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.1

温泉地の旅館では日帰り入浴で食事つきのプランを出しているのを よく見かけます。 例えばこんなもの↓ https://asp.hotel-story.ne.jp/ver4/planlist.asp?hcod1=02530&hcod2=001&mode=seek&c2plan=9003&clrmode=true これだと、温泉に入れてお部屋でゆっくりお食事も出来るので いいのではないでしょうか。 石川県の山中温泉だと散策しながら紅葉も見られるのでいいかも。 総湯(共同浴場)も綺麗に建て直しされましたし 温泉内の周遊バスには街案内をしてくれるガイドさんが乗車しているので 利用してもいいかもしれません。 http://www.yamanaka-spa.or.jp/index.html

cham47
質問者

お礼

「ゆのくに天祥」あたりがよさげですね。 値段もちょうどですし。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

富山ですと金太郎温泉(カルナの館)はどうでしょう

cham47
質問者

お礼

金太郎温泉はお風呂が壮大でいいですよね。 ただ、以前行っているので、今回は別の所にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。