• 締切済み

うつVs躁

flyingbeeの回答

• flyingbee
回答No.3

あなたの返信を受けて調べてみました。 躁うつ病とテンカンと統合失調症の3つで違うようですね。 確かに聾唖者と躁うつ病患者は明らかに違いますね。 世間一般的に全部ゴチャ混ぜになっていると思います。 そこまで知識ある人って少ないですから。 ウツだって近年患者が増えたから理解が深まったけど、 それ以前は怠け者病とか言われてましたから。今でも言う人はいますけど。 迷惑をかけるとは色々とNo1に書き込みましたが、 他人の生命を奪わないという意味です。 ウツの人が鉄道に飛び込む心理という質問を1月くらい前にみかけました。 そこで、そういうことかと納得させれらました。 良かったら検索してみて下さい。

DPRpig2
質問者

お礼

てんかんと躁うつ病の違いについて説明します。 ★てんかん:機能性発作性疾患の1つ、発作性に発症、まずここで慢性的な経過をたどる、躁うつ病とまったく違う、 原因:大脳皮質神経細胞異常興奮 代表的なてんかん、West症候群(店頭てんかん):けいれんや運動発達停止 Lennox症候群:ミオクローヌスなど不随意運動 治療薬:重症発作時にジアゼパム ★躁うつ病、慢性的、精神機能異常、 原因:大脳基底核にてセロトニンの分泌異常、またはセロトニンの伝達以上(両者の見解はまだ議論中)、MtDNAの関与が近年のトピックス すみません、仕事に送れます。 とにかく躁うつ病とてんかんは全く違う疾患です。

DPRpig2
質問者

補足

あなたのお礼には後日回答します。 私は訳あって夜はアルコールに逃げています。 今の私では良いお礼ができないでしょう、、、、