• ベストアンサー

Macと相性のいいビデオカメラは?

BR_crosswiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして メモリ等のパーツでは相性の問題は使わなきゃ判らない等色々ありますが MacとHDビデオカメラの様なハード間での相性は私が聞いたり経験した事がないで 有り得る事なのかもしれませんが、心配する必要はないと思います、それよりカメラに 付いてくるソフトの対応状況がだけを考えれば良いと思われます。 考えられる事は純正の画像取り込み・編集ソフト等がWinのみ対応でMacと両対応していなかったり 現在のMacですとLion非対応、またはアップデート待ち等です,取り込みに考えられる方法は MacであればSDHC・SDXC対応のリーダーからか対応しているUSB外付けリーダーから またはカメラと直接USBケーブルからとなるでしょうが、アプリケーションが対応していれば 問題ないでしょう。 方法の1つとしてですが純正ソフト等を使わないで,イメージキャプチャ.appからも 取り込みは可能だと思います、これはカメラの機種ごとに実際使ってみないと解らないですが 以前知り合いのHDビデオカメラがWin対応のソフトしか無くダメ元でやってみたところ 取り込みに成功しました。  問題点はハード面での相性ではなくバンドルソフトの対応状況だけなのかも知れません。

wyeatearp
質問者

お礼

そういうものなんだ、ということが分かりました。近く決めたいと思います。有り難うございました。