• ベストアンサー

iphone バンパーについて

こんばんは。iphoneを買い替えるため、新しいバンパーを考えています。今のiphoneではシリコンのものを使っています。以前、2度も靴紐を結ぶときに、胸ポケットから落としてしまい、画面を割ってしまったことから、画面の裏側も覆われているものを使っています。恥ずかしい話、何度かまた落としたものの、画面が割れることはありませんでした。で、今回、裏側のない、iphoneの周りの部分だけのバンパーを考えていますが、もし、同じように落として待った場合、画面の割れはふせげるものなのでしょうか? また、シリコン以外にも、アルミなどのかっこ良いものもあります。シリコンはゴムのような感触で、衝撃を良く吸収してくれるように感じますが、ステンレスなどの固めのものでも、衝撃から画面をまもってくれるでしょうか??

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

防げるか防げないかは、落下の角度や高さなどの要素でも違ってくるかと思われます。 個人的には胸ポケットはよろしくないと感じます。 まず夏場などは汗で湿気がひどくなりますから、防水が一切ないiPhoneには厳しいと思います。 私の場合は、ベルトに固定できる革製のケースを利用しています。 あるいはストラップをつけられるタイプのものにして、首から提げられるようにするのも一つの方法です。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4512223658907 誰かにぶつかられたりして、手から落とす心配も考えれば、ストラップも必需品になると思います。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

iPhoneバンパーは、前後のガラス面よりはわずかに太くできていますので、まっ平らな面に落とした場合には、保護されます。 でもそこに、文房具があったり、石があったり、タイルの段差があったりすれば、ガラスが直接衝撃を受け、ダメージを負ってしまうことでしょう。 物理的には覆われていませんから、防ぎようがありません。 回避策としては、バンパーの一部に穴を開け、ストラップを通せるようにし、滑落自体を防ぐということが考えられます。 元々ストラップ穴の用意されているバンパー製品を選ぶんでもいいですが。 http://ohides.blog82.fc2.com/blog-entry-462.html http://twitpic.com/2fnc77