• ベストアンサー

パラオは深夜外出出来ないって本当?

パラオは深夜になると外出が出来ないって聞いたんですが本当ですか? 外出した場合は補導されたりするんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

夜間禁止令の時間帯 月曜から木曜日までは2:00以降、金曜・土曜・日曜は4:00以降です。 パラオでは深夜2:30~早朝5:00までの外出が法律で禁止されております。この時間帯は病気など緊急の場合を除き外出が制限されておりますので万が一外出しなければならない事情が発生した場合はご利用の現地旅行会社や宿泊ホテルもしくは警察署などにご相談下さい。また深夜零時以降はアルコール類の販売も法律で禁止されているため、殆どのレストランやバーが夜十時から深夜零時の間で営業を終了します。夜十時以降はタクシーも手配しにくくなりますので、夜十時以降の外出には注意が必要です。お買い物やお食事などでホテルへのお戻りが夜十時を過ぎる場合には事前にお帰りの足を確保されることをお勧め致します

lewlondon
質問者

お礼

夜十時から深夜零時の間で営業を終了します。 この情報とても助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

>コロール・アラカベサン・マラカルの各島で深夜2時(18歳未満は深夜0時)から朝6時まで >外出禁止令が制定されている。 >この時間帯に歩いていて(ドライブも含む)パトロールに見つかると、旅行者でも >1晩拘留されることがあるのでご注意を。 http://www.palau.or.jp/info/index.html

lewlondon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。