• ベストアンサー

iphoneでサイトの動画をみるには

iphone4s(au)でBSフジの Prime Newsのサイトの動画を見るにはどうしたらいいのでしょうか。 ネットで調べるとAdobeからFlash Media Serve4.5を出したという記事を見たのですがApp Storeで検索しても出てきません。なにかいい方法がありましたら教えて下さい。ちなみにPuffinというアプリでためしてみましたが、あまりいいものではありませんでした。どなたかよろしくお願いましす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

iOSはフラッシュ動画は見ることができません。 AdobeFlashServerはiOSのアプリではなく、サーバーがそれを導入することでFlashを自動で変換しiOSデバイスでも見られる様にストリーミングするというものです。 YouTubeなどは、iOSでも見れる様に工夫が施されていますが大抵は見れません。 どうしても見たい場合は、Skyfireというアプリをオススメします。これはブラウザなのですが、Flash動画を見る事ができます。絶対的ではありませんが…

yuutoku
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。早速Skyfireを購入しました。完ぺきではないですがPuffinよりだいぶ見やすくなったと思います。 もしよろしければAdobe® Flash® Media Server 4.5の事をもう少し説明していただければと思います。 これは私がどうのこうのの問題ではないのでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Shin1994
回答No.2

No.1です。お礼ありがとうございました。 FlashMediaServerに関しては、僕も詳しくはわかりません。しかし、多少はわかっているつもりです。 まず、このソフトはサーバーにインストールされるものです。これがインストールされているサーバーを使うと、ウェブページに埋め込まれているFlash動画をiOSでも見れる様に変換してくれるというものの様です。なので、端末側は無関係の様です。ちなみに、Flashにはflvとswfがあります。flvは動画です。swfはFlashゲームとか、Webページをグラフィカルに動かしてくれるものです。FlashMediaServerは前者には対応するものの、後者には対応しないようです。相変わらず、グラフィカルなWebページは読み込めないみたいです。そのうち、FlashPlayerが解禁されるといいですね。それが、iOSがAndroidに勝てる唯一の道だと思うのですが… http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/12/news030.html

yuutoku
質問者

お礼

助かりました。どうもありがとうございました。